火曜日に放送された

『おとなの学力検定SP』、4時間という長丁場の上矢口さん小川さん岡田さんが揃ってることで「やぐまこ」・「かつてハロモニ。コントで微妙にカップル演じたりしたタイプの違う天然同い年ペア」という見逃せないカップリングが発生してることもあって中々消化しきれてないんですけどもとりあえず今の所(半分位まで)の感想としては
・出演してるハロプロ勢の中で最年長、かつ学生時代頭いいキャラだったりしたことでいい成績とらなきゃ、そしてかなりナチュラルな後輩達とは「一緒にしないでください!」と叫んだりしながら(そして後輩達からは「何でですかー!」と反撃される)も色々間違えてしまう部分もあって焦るヤグッチョリーナセンパイ。
・アメディゾン同様留学してたエピソード持ち出されるもトボけた回答してしまったため「留学の意味なかったですね」とかバッサリ斬られるマコラッチョ。
・小学1年、2年、3年生と各段階のクイズにおいて全てビリだったためついに補習ルーム行きになってしまう岡田さん(でも何度もカメラに抜かれてて注目度はかなりのものだったとは言える)
・それにしてもくりぃむしちゅー上田さんのツッコミは深夜ラジオとかミッドナイト枠の番組で少人数ゲスト相手に繰り広げられる方がどっちかってぇと合ってるんじゃないか、とかちょと思ったり。
・だってツッコミの切り口がかなり鋭角気味で度々冷や冷やするよ。
・それはハロプロ勢に対してだけでなくて他の出演者への発言もそんな気が。
・面白いのは確かなんですけども。
・他のメンバーについても、岡本玲さんの頭の良さには驚き&感心だわーとか(だって2万人参加の全国模試で6位とか尋常じゃない…)よく成績見るとわりとマコラッチョや岡田さんとそんな変わらない正解率の方も居ますよね、とか(でも回答が常識的な間違いだからかあまり取り上げられない…いや違った、ツッコまれた挙句「イナカに帰れ!」とか言われてたモデルさんとかいたな)とか関根勤さんでさえあの問題がわからないなんて事あるのか!とか色々。
見終えるまでにはまだまだかかりそうだな。