Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜in 東京厚生年金会館(10/19)

昼公演行ってきました。以下感想的に(一応ネタばれ注意)
・前回参加した八王子ではアルバム未聴状態だったんで、今回は曲を知れた状態でコンサートを味わえたのがまたよかったです。
・つくづく『バカにしないで』→『Ah Merry-go-round』の流れって体力使いそうなのにあのダンスにフェイクとすごいよなーサキッチ。
・そんなキャプテンと徳さんは車で会館に向かった際、会場前でファンが並んでるとこ見て、窓から手だけ出して振ってみせたりしてたらしい。オチャメだ。もし気づいた人いたら相当貴重な経験だよなー。今後開場前に通る車に着目する人が増えそうかも。
・キャプテンが一番がに股してるかと思いきや、菅谷さんもかなり思い切って振り付けこなしてますね。
・熊さん徳さんのフリートークでは熊井さんから合唱コンクール(合唱祭だったか?)の話が。真面目に昼休みや放課後も練習したのに金賞取れなくて相当悔しかったらしい。
・そっかー熊井さん中3なんだよなー。
千奈美ちゃんのお姉さんが作ったというカルボナーラ(しょうゆ入り)の味が気になる。
・なんか、Berryzコンサートにおけるサキッチキャプテンへの着目度合いがかつての娘。コンにおける矢口さん・小川さんに対するのと同じ位になってる感じで、なんつーかパートもかなり多くなってる分全体を見渡すというより彼女の姿を自然と目に入れてしまう。これまでもその傾向はあったけど今回のツアーでは我ながら顕著になってて驚きだ。