Berryz工房 結成7周年記念コンサートツアー 2011春 週刊Berryzタイムス in 五反田ゆうぽうとホール(4/17)

夜公演行ってきましたー。以下感想とか(ネタばれ一部注意&ヘロヘロ記述申し訳)
・このホールは昨年まで東京都合唱祭で使われてたこともあって、毎年所属してる合唱団で合唱祭参加する度にリハ室使ったり舞台上にも登ったりもちろん客席も座ったり(当然席指定とか無い状態で)してたので、こうして普通のコンサートでこの会場に来るってのが何とも個人的には不思議な感覚でいっぱいでした。メンバーが歌ってるあの角度で今こちらが座ってる側の2階席がどう見えるのか、他の会場ではわからないけどこの会場の場合はよく知ってるんだもんなー。やーおもしれー。
・この日はロビーで吉川友さんがご自身のイベントの申込み受付をなさっていて、興味惹かれたのだけどちょうど手帳を忘れてしまってて該当日の予定が不明だったので申し込めず。勿体無いことしたな…。
・あとメンバーによる募金受付もされてて、こちらは列にならんで些少ながら投入してきました。てか箱が複数ある場合を想定してないといかんなーと反省(3つあったのですが手元に2箇所分の金額しか用意してなかったのです。サイフから取り出す暇もなかった)。
・会場内ではアップフロント一同による“愛は勝つ”が流れていました。開演前に流れた参加タレントの皆さん映像がなかなかに見応えありでよかった。あーヤグッチョリーナだ、おおーマコラッチョだ、と目にする中で密かに探してた松井絵里奈さんの姿みつけてテンション密かにUPしつつこの会場中でハーモニー所属メンバーに着目してる人ってどれだけいるんだろうと若干気になったりも。やーでもなんか嬉しかった。
・そして、コンサート開始。
・サキッチのソロだー!前回行った大宮では曲間のダンス披露でそれもすごいカッコ良かったのだけどもソロで曲披露してる時の笑顔が何とも幸せそうでこちらもハッピーになりました。
・菅谷一日編集長のムチャぶりに右往左往なメンバー。
・一方で須藤編集長に返す刀できっちりムチャぶられる菅谷さん。
・本日のヒロインに選ばれた嗣永さん、スタッフさんからのお悩み相談に答える様子はほぼ『ぷりぷりプリンセス』の放送そのものだったような。
・『一丁目ロック!』やっぱ好きだわ。
・ラストMCは菅谷編集長の課題に答えるべく嗣永さんがウィンクしたり友理奈ちゃんがギャグ連発したりその空気が残った中で茉麻ちゃんが苦笑しつつヘン顔披露したり雅ちゃんはセクシーポーズさせられてクスクスしてるメンバーに笑うなと叫んだり結局菅谷さんもアイーンさせられたりといつもよりもニギやかな雰囲気で行われてました。
・上記↑を受けてはい、こんなひっちゃかめっちゃかなBerryz工房の応援ありがとうございますとシメてみせるキャプテン。
そんな感じで今回も楽しかったライブでした。次に行ける機会は中野となります。こちらも盛り上がりそうで期待大です。