08'冬 ナイスクリスマス音楽祭 in 山野ホール(代々木)(12/13)

完っ全にヨソ者の身でマコラッチョの司会のみ目当てにのこのこ赴いた訳ですが、予想以上に楽しめました。以下印象残った部分とか
山野ホール駅から近くてすぐ着いて一安心。あと個人的にこちらの世界のノリがわからないため端の方で助かりました。
・THEポッシボーさんの3rdシングル曲『幸せの形』、好みです。メロディがいいなーという他に、ノリがとても懐かしい。某EEを彷彿とさせるラップ的部分やかけ声があると無条件にヤられるという個人的事情はともかくとして、良い感じです。リリースされたら買いたいっす。
キャナァーリ倶楽部の『ニシキカザレ』もいいなと思った。あとメンバーの中で特に歌声が耳に残るなぁという方が2人ほどいたんですが、果たして誰なのか。1人はやや小柄でメガネかけて髪結んでて、もう1人は背高めのクッキリしたイメージというのは覚えてるんですが。なんともあやふやな記憶力で情けない限りですけども、それぞれ歌声の強さと伸びが気持ちいいなと思ったんでした。
・カレンさんは3歳の時に津軽海峡冬景色歌ったてすごいですね。そのラストフレーズ披露してたんですがえらいビンビン響いてこりゃぁ大層な声量と歌唱力の持ち主と思った。
・えり〜なさんの『ドキッ! こういうのが恋なの?』ああーこれは話題になるのわかるな、ノリ良くて楽しい。
メガネっ娘。オーディション第3回合格者のちーちゃん(表記合ってるかな)は新潟出身で、なおかつ同県出身のの実家と近いとこらしい。「まぁどこかは言えないんですけども〜」という小川さん、「えー?」という会場の反応に「え、これは言えないでしょ!?」と反論。
・おがまなこと小川真奈さんは名字だけでなくギター始めたばかりという点でもマコラッチョと共通項が。お父さんからプレゼントされたらしい。ここでマコラッチョからもまだ1曲しか弾けないけど今度のイベントで披露する予定だとの話が。その後曲の披露でしたがシャ乱Q20周年で聞いた『スッピンロック』今回も勢いあるなと思ったのもだけどもカップリングの『学園生活』もよかった。確かTHEポッシボー後藤夕貴さんとハモって、その後メンバー達も登場て流れだったかな、爽やかな青春て感じでした。
・何か、えらいちっちゃい子らがいてえーオーディション合格時の舞ちゃんくらいか?とびっくらしました。でもその後の歌披露ではちゃんと客席あおったりしてかなりステージ慣れしててすげぇーと思った。あと何だか4KIDS思い出したりも。
・今回は出演陣につんく♂Pから賞が贈られるという趣向で、ラストに小川さんも相方のツインクル田中じろうさんから“ナイス司会で賞”貰ってました。ちょい冷や冷やする場面(割かしずばりとした言及とか、ボーリングの平均スコアにピンとこなかったりとか)あったけど(ファンの贔屓目大分含めながらも)元気でイキイキした持ち味発揮してたと思います。会場のノリもよくてTNXファンの方々ありがたいと思ったり。
ということで、各ユニットメンバーの顔全く見分けつかないド素人でも充実した時間を過ごすことが出来たコンサートでした。マコラッチョの司会っぷりも観られたし、よかったです。