FNS2008年クイズ(12/31)

昨年末の番組を今年最初の日に視聴。
・ヤグッチョリーナ、ハリポタ問題とか答えてておーと思った。
・本関係では松井絵里奈さんも『乳と卵』がすっと出てきたり大したもんだ。
・でも3月にCDで再リリースされたギネス認定曲は“私のおはかの前で”という回答だった松井さん。

上田:タイトルじゃないですよ、売れたけどね
松井:思い出せなかったんで
上田:歌詞だから
松井:はい、すいません

・ものまね紅白でなくレコ大見てたってことで同僚に糾弾される渡辺和洋アナ
安田美沙子さん、ダービーで見事2位に入っててさすが
椿姫彩菜さんてほんと可愛らしいっすね。すごいなぁ
大沢あかねさんと松井さんのスタンディング率が高いこともあって間にいたさとう里香さんも必然的に立ち上がってリアクションしてる場面結構多かったような。
・レストランスタジオでの紅白視聴の模様、上田さんの止めるテイ含めてこういう演出にかけてはフジの真骨頂っすね。
中村仁美アナ大活躍だなー
・食事タイムにて松井さんと平井理央アナが並んで談笑したりTV画面に合わせて振り付けやってたりする姿にやっぱ仲いいなーと和む
・矢口さんエビ美味そうでよかったすね
・ラストの羞恥心・Pabo・応援メンバー・中村アナのライブ時にアイドル・イケメンチームも立ってたの3人のみ(大沢さん・さとうさん・松井さん)だったのにアナウンサーチームは全員立ち上がってノリノリだったのがすげーと思った。恐るべしフジテレビアナウンス部のバラエティ力
てな具合に流し見したんですが、これ生放送で見てたら確実に腰痛くなってたなー。5時間超て長いわー。でも色々と見所多い番組でした。
追記:そういや様々な場所からの生中継のうちの一つ、じゃにーずさん方の会場にてヘイセイジャンプさん達が書く2008年の1文字を当てるクイズで答えの“躍”の漢字のつくり上部をEEとしてしまったなだぎさんに対して上田さんor有田さんが漢字でアルファベットは無いでしょ、のツッコミの後、「EE JUMPじゃないんだから」と続けてておお!?と画面に反応してしまいました。思わぬ所で懐かしいフレーズが。