メイド刑事(7/3)

・海堂家の玄関先に怪我を負って玄関先に倒れこんでいた葵のレディース時代の後輩である曜子(かでなれおんさん)と葵のオチャメなやり取り。

曜子:(執事の朝倉さん(戦争時代少年衛生兵をやってたらしい)に治療されてる最中起き上がって)いってぇーんだよ、ジジィ!
葵:なあーに言ってんだ!(曜子をベッドに突き倒す)我慢しろ!!

・その曜子の訴えによると、葵の後継いだ3代目リーダーが病院経営者の息子である彼氏が栽培した大麻を密売してるってことで、その息子がいる三津田家に葵が潜入。あー次男の方見ると未だに銭湯の娘!?思い出します。
・その次男にいまどきメイド姿ってことで写メール撮りまくられて背を向けつつ思わず小声で「ウッゼーなコノヤロ」と呟く葵。
次男を尾行する際、彼に難癖つけてきたチンピラを小銭投げつけて撃退した後、「銭形平次はあとが大変なんだよなー」とボヤきながら硬貨拾い集める葵。
・そっかー黒幕は自動車運転手の人かー。そういやわざわざ名前紹介までしてたもんな。
・葵の振るうキューティー☆クリーナー、痛そうだよなーあれ。特に角っこが直撃したら相当なダメージ受けそう。
・罪きせられそうになってた次男もちゃんと紅に指輪贈ったりして一件落着。まあ密売にしても運転手にダマされて次男の人かばうためだったてことでそんな罪重くならないでしょうしね。
・さり気に元看護婦の後妻と病院後継者で医師の長男との関係の歩み寄りのエピソードもよかったです。
・てことで今回の放送ではふくさきさんのタンカも度々聞けてその点でも見所多かった訳ですけども、一方で福田沙紀さんについては抑えた口調で怒りを発露する場面も似合うんじゃないかなーと思うわけです。例えば、明らかなこちらのミスで作業が滞ってしまった際に丁寧な口調ながらじっとこちらの顔見上げて追求してくる会社の後輩とかいうシーン思い浮かべるだけで心臓がキュッとしてくるような(どういう想像だ)。いやでも今回関係性が明かされてきた原田龍二さんに対するような笑顔もモチロン魅力的ですけども。