第12回国民的美少女コンテスト


速報】第12回全日本国民的美少女コンテストのグランプリが決定!!(オスカープロモーション|ニュース)

第12回全日本国民的美少女コンテストの本選大会が開催され、応募総数9万4810通の頂点のグランプリには工藤綾乃さんが選ばれました。
工藤綾乃さんはモデル部門賞とのダブル受賞となりました。
また、コンテスト史上最大規模の16媒体によるモバイル・インターネットサイト上の投票システムを使用した一般人気投票によるマルチメディア賞など、各賞も発表されました。

『国民的美少女』グランプリは中学1年生の工藤綾乃さん 初のモデル部門とのW受賞(Yahoo!ニュース−オリコン)

過去に佐藤藍子米倉涼子上戸彩らを輩出した『第12回全日本国民的美少女コンテスト』の本選大会が4日、都内で開催され、応募総数9万4810通の中から、宮崎県出身の中学1年生・工藤綾乃さん(13)がグランプリに輝いた。工藤さんはモデル部門も制し、史上初めて同部門とグランプリをW受賞。「日本だけでなく世界で活躍できるようなビッグなモデル、女優、タレントになりたい」といい「モデルの杏さんみたいになりたい」と目を輝かせた。
〜中略〜
 受賞者はほかに、審査員特別賞:小西沙絵加さん(14/滋賀県出身・中3)、玉城梨亜さん(12/沖縄県出身・小6)、尾中琴美さん(12/福岡県出身・中1)、マルチメディア賞:玉城茉里さん(15/沖縄県出身・中3)、グラビア賞:該当者なし、音楽部門賞:栂野理紗子さん(14/東京都出身・中3)、演技部門賞:佐藤望月さん(14/兵庫県出身・中3)。
〜後略〜

お、第12回各賞決まったんすね。このコンテストは決定後しばらくして放送されるスペシャル番組が必見なんだよなー。何せこちとらかつて第9回時のスペシャルをウエッティ武内絵美アナ目当てで視聴したのがきっかけで美少女クラブ31(当時は21)ファンになりましたし。