べりつぅ!(8/6配信分)

・お便り紹介コーナーにて、京都在住のリスナーさんから“おばあちゃんと京都・奈良に旅行に行きたい”とインタビューに答えていたという茉麻ちゃんに京都で行ってみたい場所はどこですか?な質問が。

須藤:正直、まあ京都詳しくないんですよ。何があるとか全然わかんなくてー
清水:あれなんだよね、修学旅行行ってないんだよね
須藤:修学旅行はー、秋田の方に、行かしていただいたんだけどー。(京都に)行ったんですよね、2人
徳永:行った
須藤:何が、あるの
徳永:んっとー、清水寺
清水:金閣寺
須藤:ああー“シミズデラ”ね(笑)“シミズデラ”があるんだよね
徳永:キャプテンが建てた(笑)
須藤:ハッハッハ!キャプテンが建てたんだ
清水:あと銀閣寺とか
徳永:キャプテンにはわるいけど銀じゃなかったよ
須藤:そういう情報いらない!(笑)あ、そっかー、そういう観光もあるってことだもんね

徳さんがすごい定番ネタを。Berryzメンバーによる京都探索みたいなDVD企画あっても楽しそうだなー。