How to モンキーベイビー(9/15)

・OPトーク、来週に迫った100人カメラマン企画の案内の一箇所について触れるハルク。

ハルク:“昼食は番組側で準備いたします”ここちょっと見栄張っちゃったんですよ

・続いてケチPからの手紙を読み上げるハルク。出演者へのギャラやら何やらで既に予算オーバーであることが切々と綴られ、その上昼食の“負担なんて狂気の沙汰”とまで書かれる中、

ハルク:“だから今日、ぼくの心の叫びをお2人に聞いてもらいたいと思います”えー、“芸能人は金持ってんだから弁当ぐらいおごれよ!”と
矢口:え〜、ガッツリ言われた!

…いやあの、故・景山民夫さんのTV業界小説とかだと主な出演者にご飯おごることもプロデューサーの仕事の一つみたいに書かれてた気がするんですけども…すげー、さすがのケチPクオリティ。ある意味言い切られてすがすがしくもあるような。
・で、弁当についてスナオに調べてみたハルク、A社・こだわり弁当1000円、B社・お手軽弁当780円、C社・いろどり弁当500円…と挙げたところで、でも“こういう所は値段のほとんどが運搬費で取りに行けばもっと安い”“どことは言わないがほっかほっかのお弁当あるじゃん”ということで自分たちで取りにいって安く上げようということになったはいいけれど、そこで今度は“おごるのはどっち?”という問題に。「いや、半分ずつ出しましょうよ」というヤグッチョリーナのもっともな意見に対し、それでは芸が無いと主張するハルク。結局はあの“くちPK”の勝負で決めることになり、サドンデスを経て矢口さんがおごることとなったのでした。
いやしかし、こんなところから一回分の放送ネタを紡ぎだしてしまうのはハウモンならではと思いますわー。いよっ、ケチP!(っていやいやいや)。