マコラッチョモバゲー日記及び事務所公式サイトより

○マコラッチョ日記
番組告知とロケ模様が。

10月17日と24日19:00にインターネット放送局「あっ!とおどろく放送局」生放送やることになりました
秋葉原のスタジオに来て来ていただければ、公開生放送なので、私がMCをやっている姿が見れちゃいます
なのでお時間のある方は是非見に来て下さい
詳しくは、モバゲーの私のプロフィールや「あっ!とおどろく放送局」のホームページを見て下さい
写真は今日のロケでご一緒させてもらった、元自衛官福島和可菜さんとのショットだよん
やっぱり元自衛官だけあって、声も動きも機敏で格好良かったです
緊急告知だよん|小川麻琴さんの日記−Yahoo!モバゲー

あっ!と〜出演の話題については事務所公式にも掲載されてました。
【特別番組】「Tタイム・ワールド 〜2ndシーズン開局記念〜」出演! J.P room

【特別番組】「Tタイム・ワールド 〜2ndシーズン開局記念〜」
日時:10月17日(日)と24日(日) 19:00〜
場所:千代田区外神田3-2-14 あっ!とおどろく放送局 B1F
出演:小川麻琴西口プロレス芸人(ビッグボーイ劇団)
内容:秋葉原のど真ん中で公開生放送!
是非皆様、スタジオに足を運んで下さい。
詳細HP
http://www.odoroku.tv/idol/tokuban_ttime_world/index.html

さっそく上記URLをクリックすると

日曜日の夕方に放送されている長寿番組「サザエさん」を見終えると、休日の終わりを告げられたようで「なぜか?寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか?」。
そんな寂しい気持ちを吹き飛ばすべく、小川麻琴西口プロレス芸人が開局記念特番を2週連続でお届け!
2ndシーズン一発目の特番は観覧するっきゃない。
タレント・渚が「あっ!と」に戻ってくるまでは、小川麻琴にお任せ♪
インターネット放送局−あっ!とおどろく放送局−【特別番組】「Tタイム・ワールド 〜2ndシーズン開局記念〜」

えーと、イキナリ開局記念特番と銘打たれた放送に出演てのは一体…番組自体の前後の事情とか観覧方法とかわからないけれど何か勢いはありそうな感じで。日曜日19時、時間がゆるせば足運んでみたいっす。
そしてロケについては、共演の福島さんのブログにも。

今日ご一緒しています、
小川麻琴さんと
超〜元気で可愛い
私の弟と同い年かなぁ
楽しいロケですよん
ロケ先から♪|福島和可菜 official blog

福島さんと言えば以前TBS感謝祭の赤坂5丁目マラソンで姉妹で活躍してたという記憶が。ついったー情報によるとサバゲーのロケだったとのことで、さぞ本格的だったんだろうなーと。放送チェックしないとな。
追記:『あっ!と〜』のスタジオ場所わかりました。
あっ!とおどろく放送局 今日の番組案内