「能登有沙『4thアルバム「a piece of Romance」発売記念握手会』」

↑のチケット取ったあと、同日に能登さんのイベントが渋谷であると知り、ちょうど池袋と渋谷の中間にある会社に出向く用事もあることだし、と朝イチのハローショップに赴きCD予約し2回目イベント参加してきました。こちらでもMCを務めるスタッフさんの話題に積極的に乗ったり(たまに突っ込んだり)とトーク上手っぷりが印象的で。
・楽曲について、ご自分でずっと作詞されてて一部作曲もしてるてのはすごいっすね。この回では歌ってもらいやすいように“繰り返しの法則”と言ってる技を使っているというエピソードが明かされてました。
・イベント後半でこれまでにリリースした曲の作曲ほとんどを手がけているとの、とものかつみさんという方が横で観覧してたのを無理やり(!)引き込んだりもしてておおーと。
・幾つかの告知があったのちの握手会では舞台挨拶のトークや先日の紺野さんイベントでのVTRが面白かったことなどお伝えしたりしました。
それにしてもソロでのイベント重ねておられるのが納得のトーク力の持ち主な方だな〜と実感。能登さんが得意とされてるアニメ関係はじめとした方面にはまったくもって疎いんですが、機会あったらまたトーク系のイベント参加してみたいっすね。