DVD『100人カメラマン』発売記念TALK&握手会 in HMVルミネ池袋

行ってきました〜。
・定時退社して池袋ルミネのHMVへ向かう。
・てかいつの間に池袋にルミネが!?(←時流に乗り遅れること甚だしい発言)ああー昔のメトロポリタンかー。
・とにかく無事HMV着いて、しばしキョロキョロ。店奥のイベントスペース見つけてやや後方にて待ち。
・開始時間が近づき、お店のスタッフさんから諸注意及びDVD購入促進トークが。
・19時になってやぐっちゃんとハルクこと劇団ひとりさんが登場。まずは100人カメラマンとは、ということで映像で紹介。
・先日の記念イベントでも思ったけど、編集の上手さに加えて音響効果って大きいっすね。すごい劇的さが増すといいますか。
・少し後ろの方でスタッフさん達とやり取りしてる方が…と思ったら、何と一連の企画に出演されてた役者さん達がプライベートで訪れていたとのことで、早速壇上に呼び込まれることに。更に編集作業をほぼ担っていた菅野一人さんも登場。
・いらしていたのはものいり刑事役の増田桂次さん、啓子役の莉央香里さん、マフィアのボス役の向出淳拓さん、そして30人カメラマン企画で主人公を差し置いてそのアクションで人気を博したペンキ屋さん役の方(お名前失念スミマセン)。
・何と皆さん、ボスを除いてちゃんと商品を購入し、整理券を入手の上会場に来訪していたことが判明。菅野さんまで。すげー!
・それから、会場後方の“イベントやってるから眺めてる”テイストな人たちに向けて番組の紹介等したりと和やかにトークは進むも、「そろそろお時間なので」とのスタッフさんの仕切りで一旦やぐっちゃん達ははけて握手会の準備に。DVDの案内などされる中、再びMCお2人が登壇して握手会開始。
・どーにも握手ってのは緊張してしまうのは変わらず、でもなんとかハルクことひとりさんには「自分が参加した企画がDVDになるとは思わなかったので」矢口さんには「前の番組から観てたので」みたいなことを話しまして、あとはこれからも頑張ってください」と。矢口さんに↑の発言に対して「あー、ありがとうございます!」と改めた感じで言葉貰えたのが嬉しかったりしました。
という具合で、全体的に番組スタジオの雰囲気が漂う馴染みやすいイベントで楽しかったです。