B.L.T.9月号を買いました。

おおー金色のコルダでWヒロインだった岡本あずささんだーとか高山侑子さんて相沢まきさん&まこっちゃんと共にさとッチ!レギュラーしてたあの高山さんじゃないすかとか桜庭ななみさんや川島海荷さんは未だにかなり前のドラマの役柄から桜庭さんは委員長(「恋して悪魔」)・川島さんは儚げな妹さん(「ブラッディ・マンデイ」)なんて印象を未だに受けたりするんだよなー(脳内情報更新されなすぎ)とかアナウンサーの皆さん色々面白そうな方々が年々新たに現れてるけど個人的なキャパシティの問題でチェックしきれてないのが勿体無い話だよなーとか(フジの山崎さんとかタダモノでなさそう)とか番組欄ではそうだイケパラ録らなきゃとか色々気になりつつもパパパッと捲って152ページの“ハロプロ夏祭り2011”へ。モベキマス一同はやっぱ圧巻だー!そしてページ下には更に見逃せない一文が。

恒例「メンバー手書きTシャツ」&「ハロプロまるわかりBOOK」最新版も発売!

急いで詳細確認すると

推しメンや○○したいメンバー、ココでしか読めない極秘エピソードなどのパーソナルインタビューに加え、ハロプロDVDでの好きなシーン、禁断のつんく♂さんへのお願い(笑)など、読みごたえも十分。
Tシャツの謎ももちろん解明。さらに「血液型で見るハロプロ」と題した新企画も掲載。

かかかかか買わなきゃ!娘。の9期が本格的にモベキマスの一員となったってのを考えるとより一層充実度増してそうだ。
追記1:上記ページにはモベキマスメンバーの“ハロプロメンバーとしてのみんなの展望”も掲載されててそれぞれ興味深かったりオモシロかったりなんですが、中でも目引かれたのが下記の3つ。

田中れいな
モーニング娘。は毎日テレビに出ようねって言われるようになりたいです。歌番組でもいいし、バラエティーのロケとかもいいんですけど、いろんな番組に出た方がモーニング娘。の良さが出ると思うんで。

清水佐紀
スマイレージがデビューに向けて笑顔キャンペーンをやっていたので、私たちもそういう企画にチャレンジしたいです。街へ出て、いろんな人に協力してもらって。大変かもしれないけど、達成感を味わいたい!

岡井千聖
℃-uteを誰もが知ってるアイドルグループにする!℃-uteじゃなきゃダメ、って言ってもらうためにはどうすればいいのか、たくさんの方に好きになってもらうために何を磨けばいいのか、必死に考えてます!!

云わば“知名度を上げる”ことについての想いってのも大切だよなと。
追記2:娘。ライブ写真集とドリムス。ライブ写真集も注文せねば!ドリムス。の方、よしまことかやぐまこな場面も収録されてたらいいな〜(後者は無さそう…か?いやいやだからこそ貴重なんです!)。そして娘。ライブ記事の後段の熱さがヤバい!

完成度を高めながら自由度も上げていく高橋愛、肩書きこそ“サブリーダー”ながらステージの空気感を支配する新垣里沙、セクシーさと笑いを自在に操る道重さゆみ、孤高のパフォーマーという印象に後輩を思いやる温かさも加えた田中れいな、途中で足の負傷が見つかるもオンオフ問わず先輩後輩のブリッジとなる光井愛佳らお姉さんチーム。公演毎に輝きを増していく譜久村聖生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音

こんなメンバーに対する愛情溢れた記述の後に、ツアー終盤におけるアクシデントとそこで見られた娘。達の行動を加えられたらそりゃノックアウトされますってもう〜。
追記3:メンバー手描きデザインTシャツ、ガキさんどした〜!?