ハロプロ楽曲大賞

細々とやってるついったーにて開催情報を知りまして、参加させていただきたく選曲してみました。
ハロプロ楽曲大賞10周年記念 ハロプロシングル大全集!! 1997-2010
しっかしこれまで楽曲大賞で選んできたのはアルバム曲とかのが多いと自分では思ってたんですが、過去のエントリー見返してたら結構シングル曲もチョイスしててありゃ意外と思ったりしつつリストの中から挙げていったらこんな感じになりました。

1位:『浪漫 〜MY DEAR BOY〜モーニング娘。 5pts
リリースされてからずっと好きな曲。疾走感あるメロディに前に向かう歌詞世界、ちょっとマイナーコードで切なさ垣間見せたかと思えば雲が切れて一気に快晴に向かうような気持ちのいいナンバーで、娘。コンでもドリムス。コンでもこの曲がセットリストに入ってる度内心ガッツポーズです。
2位:『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!』H.P.オールスターズ 2pts
何だかんだで夏冬のハロコン的な集合イベント好きな身としてはこういう曲には弱いです。あとこの曲の場合PVの効果も大。
3位:『香水』メロン記念日 2pts
ラップ痺れる。
4位:『100回のKISS松浦亜弥 0.5pts
初めて聴いた松浦さんの曲。深夜のハロー枠のドラマ『美・少女日記』で流れてたのが印象深くて、リリースされたらすぐ買いました。サビのセンチメンタルなところが特に好きです。
5位:『渡良瀬橋松浦亜弥 0.5pts
大サビの歌い上げる箇所とか沁みます。

締め切りギリギリの投票で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

〈参考〉あとの候補曲
モーニング娘。
『Do it! Now』『ここにいるぜぇ! 』『シャボン玉』『なんちゃって恋愛
タンポポ
『BE HAPPY 恋のやじろべえ』
ミニモニ。高橋愛+4KIDS
『げんき印の大盛りソング』
ZYX
『行くZYX! FLY HIGH』『白いTOKYO
あぁ!
FIRST KISS
美勇伝
紫陽花アイ愛物語
アテナ&ロビケロッツ
勝利のBIG WAVE!!!』『青春! LOVEランチ』
High-King
『C\C (シンデレラ\コンプレックス)』
Berryz工房
『ライバル』『本気ボンバー!!』
℃-ute
わっきゃない(Z)』『涙の色
SALT5
『GET UP! ラッパー』
11WATER
『BE ALL RIGHT!』
千(安倍なつみ
『たからもの』
上記のどれも当時歌ってたメンバーや後継ユニットが歌ってくれたら個人的にテンション上がる曲です。