昨日はですねー

真田十勇士観劇後モノレール・山手線・メトロと乗り継ぎまして九段下は日本武道館で開催されていた『リスアニ!LIVE2011』に行きました。もちろん目的は松井絵里奈さんことErinaがボーカルを務めるearthmindの初演奏!開演時間を30分程過ぎての到着だったため急遽決まった出演だしオープニングアクトでもう出番終わってたらどうしよう、と焦るも、数組のアーティストさん達の演奏後、次のユニットは今日が客前での初演奏です!みたくミュ〜コミ+でお馴染みの吉田尚記アナの紹介でハッとモニターを見るとそこに白い衣装に身を包んだ3人の姿が。そうして登場したearthmind、素性がほとんど知られて無いってことで客席のサワサワ感にまたもドキドキしましたが演奏が始まると会場中で無事サイリウム振ってくださり(って表現もへんですけど)Erinaさんの声も場内に響きわたってました。演奏を終えて「ありがとうございました、earthmindでしたー!」(だったかな)の挨拶と共に深々とお辞儀をして去っていくお3方の姿を見送り、あともう一組のアーティストさんの演奏をお聴きして会場を後に。本当は(何せサイリウムを持っていたらほぼ門外漢の人間でも結構ついていきやすいというか演奏に対するアクションもすぐ合わせやすいし楽曲もJポッパーな人間にとっては耳に親しみある感じで更に合間には吉田アナのMCも聞けるってことでもっとその場にいたかったんですが最上階のスタンド席でややムリめな姿勢で立ったり座ったりを繰り返す内に本気で膝関節やられそうになったのであえなくリタイアしたのでした。途中入場・退場でご迷惑おかけした周囲の席の方申し訳ありません〜。
・でもそんなハードな思いはしたけど、無事松井さんの(あくまでも“Erina”名義だけど)再びの歌手としての道のスタートをこの目にでき、あの大舞台で演奏を味わえたというだけで相当に満足度高い時間を過ごせました。行けてよかったっす。
追記:関係ないですがアイドルマスターという方達の中で向って左端に立ってた方の佇まい及び話し方の切れ味がややガツドルテイスト入ってて興味惹かれたんですがどなただったんだろう(←どうしてもそっち方向ばかり気になる病)。