Berryz工房&℃-uteコラボ写真集「ベリキューアイランド」発売記念イベント in 福家書店新宿サブナード店(3/13)

・会社帰りに行ってきました〜。なんかここしばらくのサブナード店さんでのイベントは西武新宿線への通路から店先へのスタッフさんの誘導具合がかなり見事なことなってるよなーとつくづく思った。19時の開始時間に少し遅れて会場近くに到着したのに案内受けてあれよあれよと行列は進み5人と握手して来た道を戻りにかかったのが19時15分過ぎ。早!
・しかし、そのショートな時間の中で受け取る幸せ感と覚える充足感がハンパないってのも事実なんだよな〜。間近で目にするメンバーは大げさでなくキラキラしていて、笑顔とか向けられるとクラッとくるような。この日の並び順は矢島さん→愛理ちゃん→熊井ちゃん雅ちゃん佐紀ちゃんという風で(並んでる最中にループしてるっぽいお客さんの会話であらかじめ予習(予習?)できたのである意味助かった)、それぞれ歩きながらなのでどうしても「頑張ってください」になってしまいがちだったのだけど何とか雅ちゃんには「Buono!ライブよかったです」的なことを、そして佐紀ちゃんには「ブログいつも見てます」(←こうしたイベの時はどうしても同じコメントになってしまうけど…)みたいなことをそれぞれお伝えしまして。佐紀ちゃんが多分ブログという言葉に反応してかもう一度「ありがとうございます」と言ってくれたのが嬉しかったです。
・自分の前でスタッフさんが「ちょっと混雑してるので待ってください」と合間が取られたのもラッキーでした。
・あとですねー、先頭の舞美ちゃんがちょっとパーフェクトすぎて…。まさに“ニコーッ”という笑顔でギュッとしっかりした握手してくれてしかも時間もやや余裕あってああ〜ここで何か特別なこと言えればいいのに!3日の愛理ちゃんとのライブも体力があれば行きたかったんだけどもしそれに参加できてればいいネタになったろうに…と瞬間風速的な後悔が心中に吹き荒れました。いつかまた“らん”みたいにソロ舞台に出演されたらその作品を観てその後にこういうイベントあったら感想を言うんだ!(←ってえらい不確定要素の多い将来構想…)
・とにかくそんなこんなで幸せ気分になれたイベントでございました。