王様ゲームプレミアム上映イベント(12/13)

20:30の回行ってきましたー。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)
・六本木の街は何故降り立つ度あんなにキンチョウさせられるのでしょう。ホント精神力消耗するよなーとか考えつつ予定通り(ってなんだ)迷ったりしながらも開場前にTOHOシネマズ六本木に着。数分待ってチケットもぎってもらって入場。と、その前に特典の生写真をスタッフさんから受け取り、続けて入り口手前にハイタッチのため本日のイベント主役のカッパさんキャプテン詩子ちゃん(何故か脈絡ない愛称)がずらりと。事前にわかってた筈なのに不意を突かれた感じでがんばってくださいとか(映画)楽しみですみたいなことしか言えなかったけどお3方とも笑顔眩しかったです。劇中でも着用した制服姿もお似合いでした。てかキャプテンハマりすぎだ…!
・開演時間、この回は先にイベント実施ということでまず司会進行の男性登場。BS-TBSの方でリピーターさん達の反応からしてイベントではお馴染みの方っぽい。
・その方の呼び込みで、愛理ちゃん、佐紀ちゃん梨沙子ちゃんが登場。挨拶後、イベント開始。流れとしては、映画の内容にちなんで味わったことある恐怖体験、会場の観客との王様ゲーム(命令及びくじを引いて当たった方にメンバーが命令の内容を実施)、あとサイン入りポスター争奪のジャンケン大会もありました。
・冒頭のトークでは、愛理ちゃんはテスト勉強のため友達と学校に残ってたらチャイムが連続で("前に鳴った音を喰う勢いで”と説明してた)鳴って慌てて廊下飛び出して先生に知らせようとするも会議中で出てきてくれなくてどうしよう〜!となってたらただ今チャイムの試験中みたいなアナウンスがあった、というネタを(進行の方からオチがわかってたらこのネタ選ばなかったとの突っ込みあり)、佐紀ちゃんベリキューコンの時広い楽屋に雅ちゃん梨沙子ちゃんと3人しかいなかった時、携帯電話の着信音がなって、その後続けてピンポーンみたいな音がなってるのにその音は自分以外の2人には聞こえないという話を、梨沙子ちゃんは小6の時修学旅行に行って、たくさん写真を撮ってもらって自由に注文できるように廊下に貼られたのだけど、何枚かの写真だけ裏返してあって見ちゃダメみたく書いてあって、「そう書いてあると見たくなる人なんですよ」、という梨沙子ちゃんが写真をめくってみると自分と友達が列車のBOX席に座ってる写真で、しかし窓の外に走る男性の姿が写ってる(走ってる側は崖でそんなスペースある筈ない)というものだった、というエピソードがそれぞれ語られてました。てか、梨沙子ちゃんフツウに怖いんですけどそれ…!
・上記トークの間では、佐紀ちゃんのネタで最初に聞こえた携帯着信が「プルルルルーって音で皆でダサいねーって言って」みたく説明したところで私それ、着信音1、と苦笑混じりに訴えたり、不審なチャイム音が聞こえた場所について「リハスタじゃない?」と質問し「今度そこ使うんじゃない!?」と尋ねてひやぁは!と怯えて飛び退ったりする愛理ちゃんの姿が見れて和んだ。
・てか今回のメンバーは死守セヨ共演後距離近くなったように感じる佐紀ちゃん・愛理ちゃんというコンビと元々Berryz内で眺めていてほんわかする度最上位な最年長最年少(しかし見た目は年齢差ほぼ無し?)なペア、そしてグループは違えど同い年で親友同士のコンビという具合にいろんな角度で興趣つきない組み合わせってことで、コワい話でビビッて互いの腕に寄り添ったり相手のトークに笑い転げたりなど様々な見所がありました。
・ジャンケン大会でポスターゲットした方への司会者さんの言葉。「サインと指紋、貴重です。皆さんがんばって分析してください」ちょっと何奨励してんすか!
・上映前イベントなのでネタばれしないように、との注意ありつつもキャプテンは撮影日程は、との問いに「2日です」と苦笑する一幕があり、「すぐいなくなるので皆さん見逃さないでください」との注意もあってああーそれは覚悟(覚悟?)しなきゃと考えたりも。
・締めの挨拶で愛理ちゃん、今回は笑顔が無い子という役で、と話したあと、「いや笑うんですけどいつものアッパラパーな笑いじゃなくて」と説明。わかりやすいけどそんな表現!いやわかりやすけど!
・そして「こうしてイベントで笑ってる愛理が本当というのを忘れないでください」みたく念押しする愛理ちゃん。うん大丈夫だと思う、少なくともイベントやコンサートでトークを聞いたら着実に今回の役柄とはギャップあるほんわか満点な姿を刻み付けられるから!
佐紀ちゃんは年下2人と一緒てことで基本落ち着いて要所でフォローのコメント入れたりという場面も見られました。やっぱこういう時はよりお姉さんに感じるなぁ。
梨沙子ちゃんは初っ端の挨拶での第一声がやや低めでしっかりハッキリ聞こえてやはりさすがだと。
そんな具合で、挨拶を終えてメンバー退場。価格の割りに盛り沢山で楽しいイベントでございました。