『ハロー! チャンネル vol.9』発売記念握手会 in 福家書店新宿サブナード店(8/14)

前日に書店赴いたら無事整理券入手出来たため行ってきましたー。さすがに人多くて、開始数分後辺りに到着したらまず西武新宿側の赤レンガ通路に集められ、その後十数人単位で前に案内され書店横スペースに設けられたロープで区切られた通路を進み、メンバーの前に。今回は先週のRIVAL発売イベントよりも緩やかめな流れだったかも(や、個別握手とかに比べたらやはし早いのでしょうがでも一言ずつは言葉伝えられそうな感じ)。しかしハローのファンになってから、というかハロー以外でも(というかそもそものはじまりはEEだった…)随分機会あったけどもやはし慣れないしキンチョウする身としては、握手という場においてこの日もひたすら「頑張ってください」マシーンと化してしまったのであった不甲斐ない。でもみんな笑顔だったり真面目な表情だったりで「ありがとうございます」言ってくれてギュッと、それこそ2000人位いるのにそんなに握力込めたら大変だろうに、という位しっかり握手してくれて、なんかもう胸がギュッとなった。
鞘師さんの揺らぎない存在感と舞ちゃんの煌びやかな雰囲気と優樹ちゃんのがんばろう、という表情と研修生田辺さん・吉橋さんのキリリとした空気と飯窪さんのまさにキレイなお姉さん感と岡井ちゃんの締めの位置にふさわしい笑顔と。今回も力貰いました。ありがとうございました。