One・Two・Three/The 摩天楼ショー」発売記念個別握手会 in 東京ビックサイト TFTホール(10/6)

行ってきましたー。以下感想とか(ヘロヘロ記述で申し訳)。
・今回は第1部の回に行ったので、そこまで混んでない埼京線りんかい線経由して国際展示場駅で下車。なんか“展示場”と名の付いてるだけあって駅前とかすごい広くてビル群もなんかスマートでイナカモノはキョロキョロしてしまいました。
・一応迷わないように地図持ってきたけどあちこちに町並み示した掲示板があって助かるわー。
・なんか洒落た車類が飾られたスペースを通り抜けてTFTビルというとこに入ってそこの西館にあるTFTホール前まで辿りつくとそこには既にかなりの人波が。入場列も作られてて、スタッフさんの案内の声に従い列に並ぶ。少しして列が動き出し、ビル内に、そして入り口の係員さんにチケットのチェック受けてからホール内に。
・握手の仕組みは大阪と同じく、メンバーごとにパーテーションで区切られたブースがあって、その前にロープが張られてファンが並ぶ。今回は入手さしてもらった券が4枚あったのでかなり急いで廻らないとと思いつつ、話すことについて悩みつつまず田中さんの列に。
・さり気に田中さんと握手するの初めてで、今度のイベント歌う曲決めましたかーとか聞けたらよかったんだろうけど、でもやっぱ緊張してたんで「田中さんとお会いするの初めてで、会えて嬉しいです」みたいな。『あぁーそうなんだー、ありがとー!」とあの笑顔で言ってくれました。やーもっと余裕があれば田中さんの歌うJ-POPの曲聴いてみたいとか言えたんだろうけどなぁ。でも初めて会えてよかったっす。
・続いて飯窪さんのところに。「この前のダウンタウンDX見ました」と。『ほんとですか、ありがとうございます!』とギュッとした握手してくれて、「これからもバラエティでのご活躍も楽しみにしてます」『ありがとうございます!』という感じで手を振ってくれて。やー間近で見ると、ほんとスレンダーででも笑顔が親しみやすくてステキっすね。
・そして、今回一番のお目当てと言えるズッキさん。「この前B.L.T.のTシャツが届いたんですよー(鈴木さんの方指しながら)」『(自分のものがだと気付いてくれた用で)あ、ホントですか!?』「今度コンサートで着てきますんで」『(ニコッとして)はい、ありがとうございます!』ズッキさんスマイル間近で堪能できてシアワセでした〜。
・そうして、ラストは佐藤ちゃん。「歌もダンスもどんどん迫力出てきてて、すごいなーと」『本当ですか、ありがとうございます』「頑張ってください」『はい!(両手でバイバイしつつ)』わーなんかもっと具体的なこと言えれば…と思いつつ、でもほんわかムードに癒されつつブースを、そして会場の外に出て全ての握手終了。
という具合で、大阪に続いて参加できた今回のイベント、この前も思ったけどメンバーと2言位話せることが確実とわかってるというのは余裕を与えてくれる点でありがたいものだなと。ただ同じくらい緊張も与えてくれるよなと。それにしても会話というのが出来るのはホントパワー大きいわーと。そんなこと取り留めなく考えつつ、帰途に着いたのでありました。
追記1:そう、今回は設定時間の半ば位には「もうすぐ締め切ります」みたいなアナウンスが流れ始め、終了5分前位には各ブースの入り口が閉められる感じでしっかり進行されるような工夫がなされてました(もしかしたら大阪でもあったのかもだけど不明ですすみません)。だから券を知人に貰ったりして大幅に持ってる方はタイムアップに気をつけた方がよさそうだなと。
追記2:今回も、充実した時間過ごさせてもらったんですが、ただ複数のメンバーとあれだけしっかりした話出来る猶予を与えてもらうのは自分にはキャパが足りなすぎというのも改めて感じさせられもして。あとやはり多少出来てしまう列の人数の多寡はぬー・・・となるな…。
まあでもほんと、メンバーに元気もらったのは確かです。楽しかったです!