モーニング娘。ライブ写真集握手会 in 福家書店新宿サブナード店(10/14)

新垣里沙さん、光井愛佳さんの握手会行ってきました〜。
・元々はマコラッチョライブと重なっていたため諦めてたのがタイフーン襲来のため順延された結果行けることになったってのがちょっと心苦しいけど、お2人に会えるのは嬉しいってことでキンチョウとワクワク抱えつつ新宿へ。
・会場前に到着したのは11時数分前。既にかなりの人がいて、待機列が西武新宿方面に伸びてました。でも整理番号の呼び出しはかなり早くて、チェック受けてロープで区切られた通路進んで商品受け取ってガキさんミッツィーさんのいるスペースまでくるのに10分くらい、そしてお久しぶりに間近でのお2人の姿に緊張しつつ握手。
ミッツィーさんには「新ユニットおめでとうございます」ガキさんには「舞台頑張ってください」とお伝えしました。光井さんの時に先方がありがとうございます、と言ってくれてたのを遮る形になってしまってああーやっちゃった、と思ったけど改めてほわっとする笑顔でありがとうございます、と返してくれて嬉しかった。そしてガキさんの時は光井さん時の反省踏まえて、ガキさんからの『ありがとうございます』受けてからこちらの言葉お伝えしたらニッコリして『ありがとうございます、頑張ります』言ってくれてわ〜となりつつ外へ。

という具合で、ガキさんミッツィーさんも変わらなくて、や、大人っぽさとか佇まいの落ち着きとか増してる点では変わっているけれども、優しく温かい笑顔や溌剌とした雰囲気は懐かしいお2人のままで。やー福家書店での開催の常で過ぎるのはあっという間なのだけど、幸せ感とても感じるイベントでした。行けてよかったです。
追記:情報。生田衣梨奈〜モーニング娘。Q期オフィシャルブログワクテカした。生田衣梨奈|モーニング娘。Q期オフィシャルブログごめんねっ|新垣里沙オフィシャルブログ「Risa!Risa!Risa!」
会長はイベント広報官兼任。
てか電話でお話できてるのにイベント行けないことで泣くってのがまさに会長たるの証ですやね…すごいよいくぽんさん。その本気(マジ)推しっぷりリスペクトっす!