「ワクテカ Take a chance」発売記念個別握手会 in 流通センター(12/22)

第1部と第2部行ってきましたー。以下内容とか(ヘロヘロ申し訳です)。
・第1部で握手したのは鈴木香音ちゃんと工藤遥ちゃん。以前の反省を活かして今回は出来るだけ話す内容を固めていきました。ズッキさんとは『おはようございます!』「おはようございます。香音ちゃんの歌声好きなんですけど」『ありがとうございます!』「今度のハロコンでどんな歌うたうのか知りたくて」『えー、どんな歌ですかー』「雰囲気でいいから」『え〜、シャッフルはいつもみたいなカンジで』「ああ、楽しみにしてます」このお答えだとズッキさんの歌声堪能するという意味合いでは期待は中程度にしといた方がよいのだろうかハロコン、とも思ったですが、とりあえずあのほわっとした笑顔で見送ってくれたので嬉しかったす。
・お次はくどぅーさん。目の前に進むなりギュッとした握手で迎えてくれてその握力におおーと思いつつ、「くどぅーさんの演技がとても好きでー」『ほんとですか、ありがとうございます!』「特に『1974』すごいカッコよかったです」『ホントですか!!』「また大人の麦茶さんの作品に出て欲しいです」『はい、ありがとうございます!』全体的にきびきびハキハキして打てば響く受け答えというカンジ。彼女の演技が好きということを伝えられてよかった。あのハスキーボイスを間近でお話して堪能できたってのも貴重でした。
・ここで手持ちの第1部は終了。次の回までしばし時間があったので、以前こちらに来た時気になってたお店がどんなとこなのかなーと覗きに行ったらとんかつ和光でランチセットがあったので入ってしまいました。外食で揚げ物あんまし食べないんですが衣がサクサクで美味しかったです。
・ちょうど食事を終えたあたりで時間になったので会場へ。第2部は石田亜佑美さん。「ダンスかっこいいんですけど、ステーシーズで演技もすごいなーと思って」『あ、ありがとうございます!』「あと歌ってる時の表情もいいなって」『ありがとうございます!』なんかですね、すぐ近くでお話すると、このところコンサートMCでどんどん発揮されつつあるいわゆる涼しい空気を生み出す力というか要するにスベリ芸的なああいう持ち味は微塵も感じられずおしとやかでしなやかな印象が漂っててドキドキしてしまったんですがこちらも演技にもインパクト受けたってのがお伝えできて(まー個人的に勝手ながら)満足でした。
という具合で、全体的に充実感味わえたイベントでございました。自らの(ハロプロにしては破格に長い)握手タイムに対するスキルの未熟さも相変わらず実感はさせられましたけれどもー。。でも、娘。さん達の魅力を改めて感じていいなぁと思ったひとときでした。