SATOYAMAツアー第6弾!こぶしファクトリーと過ごす1泊2日バスツアー in 熊谷(9/9-10)その④(終)

【2日目】後半~。

 ・カレーを食べ終え、いよいよツアー限定ライブへ。前日抽選した座席はそこそこ前の方で(といってもそもそも人数的に全員10列目以内で観れて、しかも8~10列目は好きな場所で鑑賞したい人のために解放されてた)、メンバーの表情・パフォーマンスとも十二分に堪能できました。
・セットリストは下記のとおり(広瀬ちゃんブログより)。

☆消せやしないキモチ
☆これからだ!
☆GO TO THE TOP!!
☆懸命ブルース
☆愛おしくってごめんね
即 抱きしめて
☆すっちゃかめっちゃか〜
☆バカにしないで
☆ザ☆トレジャーボックス
お願い魅惑のターゲット
☆ドスコイ!ケンキョにダイタン
☆念には念
☆TEKI
☆シャララ!やれるはずさ
☆残心
☆明日テンキになあれ

 

2日目♡広瀬彩海 | こぶしファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

『消せやしない~』はリクエスト最上位だったそうで、メンバー間でもライブツアーの曲目からは「消された(byはまちゃん)」けど、見事に冒頭曲に。個人的には久しぶりに『バカにしないで』聴けたのが嬉しかったり。あと『懸命ブルース』の締めフレーズのわださこさん、聴くごとにしびれ度増しますね…。
・『愛おしくってごめんね』は冒頭台詞がくじ引きになってて、広瀬ちゃんはやりたくない余りに熱心に練習して(そしたら逆に当たらないで済むだろうと考えたらしい)にも関わらず見事に引き当ててステージに崩れ落ちてましたけども、実際には見事にやりきってて観る側のニヤケ案件をまた増やしてくれました。
・ライブ終了後、握手会。バスツアーの集大成ということで、広瀬ちゃんに「迷ってたけど、勇気を出して来てよかったです」、バス車内トークで隣の人と話して~とオススメしてくれてたはまちゃんに「一人で来たんですけど、楽しかったです」とそれぞれお伝えして、お2人ともよかった、とニコッと返してくれて、幸せと共に感慨深さ携えて会場を後にしました。
・帰路は意外に道路が空いてて、19時過ぎには東京駅に着。運転手さんが気遣って行きの駐車場でなく東京駅前にほど近い場所にバスを駐めてくださってありがたや~でした。添乗員さんからの、またバスツアーがあったらぜひ参加してくださいね、という言葉に車内で拍手。充実した気持ちで帰宅の途についたのでありました。
【全体】
・乗ったバスが区分け的に1人参加の人が多い車輌だったらしく、大人しめな雰囲気で落ち着いて過ごせました。
・バス隣席・同室・カレー作りでご一緒した方も穏やかで、色々お話しさせていただき楽しかったです。
ここで書いても恐らく届かないとは思いますが、改めてありがとうございました。

今回のバスツアー、参加をかなり迷った部分もありましたが、結果として心底行ってよかった、と思いました。
それはメンバーの明るさや意気込み、スタッフさん達の心配りあっての空間だったなぁと。
また参加されている方も自分の周囲は場を盛り上げたり和やかにするような会話をされている方達が多くてそこもまたよかったなと思います。

とにかく、とても幸せに満ちた時間・空間でした。ありがとうございました。