ハロモニ。

カントリー娘。に紺藤
がにまたにやられました。
大喜利
ゆっかったっ!
相変わらずネタにされまくる石川さんはたいした人ですねぇ。矢口さんや吉澤さんの暴言には慣れていても、メンバー内で唯一ファッションをほめてくれてた紺野さんと、リスペクト姿勢を崩さなかった田中さんに攻撃を受けたときはさすがにショックを受けてたようでしたが。
小川さんは吉澤さんに突っ込まれた通り、ほぼ腰ネタで通しましたが、その前向きさに見てる側からも一枚あげたい気分になりました。フレー!まこっちゃん
藤本さんも6期のさらなる歓迎会を要求したり、保田さんに焼き肉おごりをねだったりとどんどん溶け込んでるみたいだし、よかったなぁ。
他に注目した箇所は、
・石川さんの隣に矢口さんを配席したのはいつもながらスタンダードに正解ですな。言葉につまった石川さんをメッタ切りとか。
・飯田さんてワリと矢口さんの身長ネタ結構つかう気がする。
・吉澤さんと石川さんの関係って、結局愛なんでしょうか。
・一心不乱に石川さんのアゴネタの絵を描く紺野さんの表情。
・ディレクターズカットが多いことに悩んでいた新垣さんの渾身の訴え。
・いい所で高橋さんにくしゃみをされて半ギレするなっちさん。
・石川さんと同じようなネタでキショイ反応を予想してたらしいのに肯定の評価もらって微妙に不本意そうな加護ちゃんの表情。
・矢口さんが吉澤さんに借りっぱなしのDVDとはやっぱアクションなんだろうか。
○今回のやぐまこ 企画コーナー編
・3文字作文で「腰が痛いんで帰ってもいいですか?」と言う小川さんに間髪入れず「ダメ!」「甘えるな!」と突っ込む矢口さん(まあどんなネタにも真っ先に反応するのが心情なんでしょうけど)。
何か全体的にレベル向上したんじゃないですかねぇ。ダレる感もなく、コンスタントに面白かったです。

○めざせ!ハワイャ〜ン娘。
今回から紺野さんが復活ってことで、無事衣装選びが始まるも中々決められない3人。つーか決めるより見て楽しむ方に重点があるみたい。
ココナッツブラ見た小川さんが「それはやっぱり辻さんよ」とためらわずに言うところがまた。でも小川さん、やっぱまだ「さん」付けかぁ。紺野さんはラジオで聴く限り「のんつぁん」言えてたみたいなのに。新垣さんも大分前に言えるようになったみたいだし、加護ちゃんじゃないけど、早いトコ4期ヤングコンビを愛称で呼べるようになるといいなとか思いました。まあ、こういうのは別に努力して変えるもんでもなくて、自然に移りかわるものかもしれませんが。
あーあと最初に先生が、恋人同士を出会わせるための花(「夜、暗いところでね、白い花をつけて2人が出会うのよ〜」)を説明した時の3人の反応がまたいいですねぇ。照れてんだかはしゃいでんだかテンションが明らかにおかしいよ。
○かっぱ
いや、加護ちゃんわかるよ!(ギバちゃんのモノマネに対して)
○HPW
あーよかった〜。てっきり先週やんなかったからもう取り上げられないと思ってたよ〜おじゃマルシェでは。っていうか考えてみれば本編では中澤さんが取り上げないわけないですよねぇ。いとしの矢口さんなんだし。つーことで、今週は小川さんは腰を痛めてしまった後の撮影なため「ど〜にもこ〜にも腰が痛い(泣)」とやや元気なさげな登場をしたのに対し、某ラジオのおばあちゃんキャラを持ち出して皮膚呼吸ネタを繰り出す紺野さん。しかし2人も中澤さんの呼びかけに対して「ヘイ」とか「フォッ」って返事はどうなんだろう・・ハートマーク飛ばせばイイってもんでもない気が。