Shibuya Deep A(1/22)

・前回の登場時は共演者があのシゲさんという強烈な組み合わせだった松井絵里奈さん、今回は天才を自称する(そして実際に天才らしい)中野裕太さんと、一見にこやかでかわいい系な笑顔の中に隠れた本性(酒豪)を潜ませる福田萌さんというこれまた中々濃いメンツを形成する一人となっていました。
・元お天気お姉さんという紹介を受けて予報トークしてみる福田さん。

福田:明日は、晴れるところは、晴れます☆
ケンコバ:当たり前や!世界中に通用する天気予報やがな

・中野さんの天才吹聴っぷりというのは何といいますか、一見辺りの空気かまわず主張すると見せかけて実は求められてるキャラクターを演じている、と思わせて実際は本当に主張したい?と考えさせといて実のとこは…と二転三転して首をひねらせられるキャラクターといいますか。
・中野さん、福田さんと紹介が終わって

ケンコバ:さあそして、こんな2人をお迎えして…
松井:(慌てて前に出て)私、私!
田村:あー、今紹介するから、ね!早いよ〜!松井さ〜ん、エンジン吹かしてください
ケンコバ:まー今、ねぇ、自己紹介、スベリ姫ということで
松井:スベリ姫じゃないって!!
中野:今のがそう!今のがスベッてる!

・そんないつも通り?のイジられ方でスタートした松井さん、次のコーナーで塚原愛アナウンサーが紹介する投稿者へのプレゼントであるDeepノートを満面の笑顔の横に掲げてるその画に対してまで

ロンブー淳:何かもう、それすら、スベッてる…(笑)
松井:なぁーんで何で!なぁーんでですか!
淳:松井は全然わるくない、オレの受け取り方がわるいんだろうねー

・続けてケンコバさんからこんな言葉が。

ケンコバ:松井とからんでもねぇ、もうオレ汗かかなくなったよ、オレのね、本質がもう諦めたんでしょうね
松井:どういうことです、諦めないでくださ〜い

・ちょこちょこ入る塚原アナウンサーのフォローが優しい…
・別れた理由というテーマについて、“いつも清そな彼女が警官のことをポリと呼んだとき”との投稿に対し「ちょっとこれ通ずる部分があるかも…」とか言い出す福田さん。

ケンコバ:え!?
淳:ポリ、ポリって言うの?
福田:「ポリ公来た」とかって
淳:“公”をつけちゃダメ
ケンコバ:怖いこわいコワイ!

・そんな福田さんは“女心SHOW”というコーナーで自らがお正月にした失敗をテーマに寄せられた投稿の中の“松井絵里奈に間違われた”というネタにすかさず不正解ブザーを押してました。
・「ちょいちょいちょい!」と↑の福田さんとMC陣と投稿者とそれぞれに突っ込みが忙しい松井さん。
・中野さんとケンコバさんの天才勝負の一環として行われたストップウォッチの10秒止めでケンコバさんよりいい数字出したため「お前はほんまスベるな!」と八つ当たり気味に突っ込まれる松井さん。

松井:な…なんでやねん!
ケンコバ:わ、出た!
福田:出た!
ケンコバ:何でやねんが出た!

・後半の“Deep応援コロシアム”で、「スベリエールで風邪を吹き飛ばしてください」という依頼に「コンコン飛ばせ!コン飛ばせ!」と拳突き上げてエール送った松井さん。「腰の入れ方がまたスベリを増幅させましたね」と言いつつも「今のはよかった、元気出たと思うよ」と思わぬ言葉発するケンコバさんと「オレここ10年で一番心臓強いヤツ見たよ〜」という淳さん。ケンコバさん曰く「芸人てかRGに近いね、タイプ的には。スタミナと折れない心が」ということらしい。やー、スベリーナらしい評価のされ方というか…。でも生放送だとより前へ前へな勢いが目立ちがちだけど、明るく張り切る笑顔と共に物事に真摯に取り組む姿勢だってちゃんと幾つもの番組で映し出されてるし、ダイジョウブ!(って誰へ向けて)。