ティンティンTOWN

リリパット王国
前回話題に出てた鈴木愛理ちゃんも登場。思ったよりセリフもありました。
萩原舞ちゃん演じるところの、舞ちゃん(同じ字でいいんだっけ?)が愛理ちゃんとケンカした訳は、二人で愛理ちゃんの飼い猫を写生していたところ、舞ちゃんの絵を愛理ちゃんが犬みたいと言ってしまい、気まずくなったところで愛理ちゃんが母親に呼ばれ席を立った間に猫が水入れを倒してしまい、愛理ちゃんの絵はびしょぬれ、ヤバイ!てところに帰ってきた彼女、ヒドイ、こんなことするなんて、違う、私じゃないのと問答の末、仲たがいしたまま今にいたる、ということらしい。
リリモニ。の4人は舞ちゃんを励まして愛理ちゃんの家へ行かせるのですが、門前で顔を合わせたものの、「私、用があるから」と立ち去る愛理ちゃん。なす術もなく見送る舞ちゃん。果たしてリリモニは二人を仲直りさせることが出来るのか?
舞ちゃんの表情がやけに楽しそうでした。ケンカしてるシーンも、友達を見送る場面でも。やー、本来は泣きそうな表情であるべきなんだろうが、まーいーじゃないか。
リリモニ中からよっすぃ〜、なっち、あいぼん、チャーミーが選ばれた基準て何だろうか。いや、罰としてこの世界に飛ばされたっつー設定は知ってるけど、キャスト的に。なっちが一応まとめ役になるよな、このメンバーならまあ。別に異論とかでなく。

明日は出勤です。よっていいとも増刊号もハロモニ。も直では見れません。
いいさ、再来週の月曜は代休だし。