ハロモニ。

高橋さん、ホントでこ出しだと幼く見えるなあ。
○ファッションショー
冒頭で、メンバーの中でセンスがいいなーと思うのは誰?と中澤姉さんが皆に問いかけたところ、石川さんの質問さえぎる勢いで「矢口さん」と答えてた紺野さんが印象的。去年マシューTVに新垣さんと2人で出てた時に、どの先輩が喋り上手だと思うかと聞かれて、やっぱ同じように真っ先に矢口さんの名前挙げてたのを思い出しました。紺野→矢口な場面は結構見かけますね。矢口→紺野な場面は、別な意味でまたよく見かけるかもしれない。紺野さんのネタの返しがもっと早くなって、先輩への遠慮がもっと取れた頃、矢口さんとラジオで1対1トークしたら、5期中では一番面白いかもとか思いました。
で、本編では、矢口・加護、吉澤・小川ペアが素敵。前者はやり取りが秀逸。
見世物として安定してる感じ。で、後者はまずコスプレ前の密着場面が見れて幸せでした。そしてネタは、「カップル」のお題でもこれかよ、感はあったもののの、2人が役をやり切っててよかったんでは。
ほかには、矢口さんのナレーションは相変わらず上手いな、とか。
笑わん姫
賢者からキノコに格下げになった東西アホコンビ矢口さんと吉澤さん。とりあえずこのコーナー2回にして立ち消えでなくてほっとしました。でもネタは寒いな〜。これ別に後藤さん以外の人でも笑わない場合のが多そうだぞ。
でもやぐよし見れる時点でOKになっちゃうんですけどね。
先日のMUSIXといい、この2人がいいな、と思うのは、相手の思惑をぱっとつかんで行動に移せるところかな。で、先輩後輩として、また仲間としてわかりあってるし、互いの役柄というかキャラも把握してるけど、割とドライであっさりしてるような関係と個人的には感じてて、そこがいいな、と思うんですけど。なんつーか、まこあさみたいな親密な関係ももちろん見てて幸せだし、それを矢口さんで考えると安倍さんや保田さん、とかとの関係性なんだろうけど、矢口さんに関しては何故か吉澤さんとのショットに目がいってしまうんです。でもなちまりややすやぐ(でいいのだろうか?)もその他のコンビも好きですよ当然。
○6期メンバー
道重さんのコメントが印象的。あと次回予告のとこで3人で歩いてる場面の表情が良かった。