ちょいラジオネタ

矢口さんの「あなたがいるから〜」第一回目を今頃聴いてて、リスナーとのTelトークにてまなみちゃんという茨城県の高3の女の子がその日のテーマである叫びたい一言として「お弁当の中にインゲンを入れてー!」から始まりインゲンへの熱い想いを語っているのを聞いてた矢口さんはおもむろに「あのまなみちゃんね、小川の話し方にすごく似てるんだけどー」「あのモーニングの小川麻琴じゃないよね?」とのセリフを。おお、新ラジオの初っ端から小川さんに関する発言を聞けるなんて!まあ厳密には違うけど・・(ってか我ながらなんて小さなことに喜んでるんだろう・・)。
確かにその女の子の話し方は、食べ物や好きなことについて語ってる小川さんの話し方と似てましたね。
秋までの期間は短いけど、自分はスタンダードなやぐよし、まこあさとともに、数少ないやぐまこについても探求し続けます!
なんてね。