キッズイベント

はい、行って来ましたファンの集い。では携帯メモを頼りに記憶を呼び起こしてみます。(ネタばれ注意のため待ち時間時の思考挟んどきます。読み飛ばし推奨)

・会場前の行列にて
(あー、結構並んでるように見えたけど、こりゃ入れそうだな。まあ前の方とか初めから狙ってないし。つか確実に周囲のテンションに取り残されそうだし。キッズはスキだけど踊りとか出来んよ。もう年なんじゃよ、ゴホゴホ。…しっかし、急に曇り出した六本木の街で行列してるというこの状況に丁度MDから流れ出したソニンの「津軽海峡の女」がヤケにはまってる。“いっそおウチに、帰ってみようかな〜♪”て、や、それ高知やがな!・・あー寒い、寒すぎ自分。・・そーいや今回はZYXとかあぁ!の披露はないんだよな。前後の人の会話聴いてたらベリ工以外のメンバーの出演もあるっぽいけど。関係ないけどさっき電車の中で半分上の空でMD聴いてたら不意に耳に残る芯の通った歌声が聴こえてきてあれ、誰だっけ?とか思ったらZYXの矢口さんの声でやんの。おいおい、すぐ気付や自分!てカンジだけどこりゃマジで矢口さんの歌声いいわ。や、前からそう思ってたけど、ほんと“歌も歌えるバラエティタレント”じゃなくて“お笑いも出来るボーカリスト”で全然やってけるよ矢口さんなら。ZYXもなぁ、2曲出てよかったよなー。出来れば3曲目も出るといいけど。今度はカップリングもちゃんとオリジナルでさ。でももうこれまでの流れ的にムリかな?あと、あぁ!もせめて2stは出して欲しいよ。つってもこの2ユニットとベリ工はメンバーかなりカブってるからそっちの一連の集中発売期間を過ぎないと実現は難しいだろうな〜)


・イベントの流れ
司会者登場。説明・注意事項→キッズ登場。『Go Girl〜』踊る。会場沸く。→沸き過ぎで会場前方が危険な状態に。一旦熱冷ますためキッズ一旦退場。司会者より注意。→何とか事態収まりキッズ再登場。順に挨拶MC。→次の準備のためキッズハケる。その間、中野イベ&ベリ工結成VTR流れる→キッズ再登場&新曲『あなたなしでは生きてゆけない』披露。→再度キッズ退場。司会者のつなぎの後、着替えて登場。→質問タイム(入場時のアンケートに答える)→プレゼント抽選(イベント直前の15人集合のポラを3名に)→新曲イベント開催告知(場所・日程等)→最後の挨拶(舞ちゃん)→握手→終了

で、会場のあまりのヒートアップのため一旦中断した件についてですが割と端の真ん中からやや後ろ辺りにいたので状況はよくわからなかったんですが、とにかく中央前方があまりにヤバイ状態になってたらしく、司会者の人及びスタッフが後方の人から少しずつ後ろに下がるよう指示が。しばらく時間はかかったものの、何とか収まってホントよかったですよ。てか、いい大人なんだからスタッフの指示とかちゃんと聞きましょうよ、キッズの面々に対して恥ずかしいじゃないか。彼女達絶対引いてたと思うぞ。この時ばかりは勘弁してくれよって気分だった。イベント中止になったらどうしてくれるんですかい。

以下感想等。

・結構余裕がある場所にいたので落ち着いてキッズの話や歌が聴けたのはよかった。ただ、舞台の様子は人の間から何とか覗ける程度だったのでダンスの様子とかわからなかったのは残念。

・新曲のイメージは、情念系ダンスナンバー?結構好みなタイプの曲かな。

・MCで印象に残ったこと
徳永千奈美ちゃんのニックネームは“徳さん(表記不明)”なのか?
須藤茉麻ちゃんの無機質な返答はたまらない。
特に②でのファンの歓声に対する「はい、マーサ感激。」の無感動そうな響きとかかなりステキです。や、普通に緊張してるだけだろうってのはわかってますけど。

で、握手なんですが当初はやや微妙だったんですよねー。やだとかでなく、まだ小学生なのに大変だよなぁ、みたいな気持ちが先立ってしまって。ですが会場での彼女達を見てると何だ、結構イイ顔してるじゃん、とか思ってちょっと前向きな気分に。そして実際の握手では、何だかんだ言って彼女達はプロなんだよな、というのを実感していたので落ち着いて握手出来ました。印象に残ったのは、
茉麻ちゃん・村上ちゃんという私的キッズツートップメンバーと目を合わせてやり取り出来たのはやっぱ感動。
・舞ちゃんしっかりしてるねぇ。一所懸命大きな声で「ありがとうございました!」言っててカワイかった。
岡井千聖ちゃん・中島早貴ちゃんには何かすごい意欲みたいの感じた。特に早貴ちゃんは同時にかなりのけなげさも醸し出してて、もっとちゃんとしたコメントしたかったなとか思った。
・表情の点で突出してたのが梅さん、矢島さん、村上ちゃん。笑顔が自然なのにオーラみたいなのが出てて、ちょい気おされるカンジ。それと共にすごいキュートでもあってうわー、みたいな。
・サキッチこと清水佐紀ちゃんは近くでみるとより凛々しい少年風なキリっとした雰囲気。確信なかったから言えなかったけど、「Berryz工房のリーダー頑張ってください」とか伝えたかったなぁ。

結局全員に対して普段は出来るだけNGワードにしている「頑張ってください」しか言えなかったのが唯一の心残りでしょうか。全員に違うメッセージ伝えられた方はマジ尊敬しますよ。

イベント全体通してでは、
・とにかく15人全員見れてよかった。特に村上ちゃんとちびっこトリオは間近で見る貴重な機会だし。
・結構女性や小さなお子様連れのお母さん方の姿が散見されてちょっと以外だった。並んでる時、隣にいたちっちゃな子が娘。さんの曲歌っててちょいほのぼのしたり。
って感じかな。とにかく充実した1時間半でした。行ってよかったです。

あ、ちなみにトレカは雅ちゃんでした。