めちゃイケ

成る程、ああいう役柄として登場ですか。今回の放送は武田真治さんを杉田かおるさんがサックスプレイヤーとしてプロデュースするって企画で、コンビ組むボーカルを探して小野真弓さんや高島彩さんに自らの代表的ヒット曲「鳥の詩」を歌わせたあげく難癖つけるということが行われてたんですが、ZONEはその中で3番目の候補として登場。「鳥の詩」発表より後に生まれた彼女達は杉田さん=芸人として認識しており、ジャケ写を見て「これ同じ人ですかぁ?」(byMIZUHO)と無邪気に大女優のプライドが傷つくコトバを連発し、歌ってみて、と促されて歌ったのは「七つの子」と「翼をください」。確かに鳥関係やけどねぇ…という中、10代パワーに負けて去っていってしまった杉田さんでした、つーカンジのコーナーに仕上がっておりましたよ。短いけどちゃんと見所なってたと思います。
番組としては、ZONEと関係ないけど番組最後に行われたライブの映像では杉田さんすごいなーとスナオに感心してしまった。39歳であれだけ女優としてのキャリアとか一旦端に置いといてバラエティやり切れるキャラクターてのはさすがっつか。それに見ていてツラさをさほど感じないというのも大した資質だなーと。
あと自社の番組とはいえ公共の電波で自らの心の琴線に触れまくりな発言をされまくるアヤパンさんも大変だと思いました。アナウンサーって…かなしいね。