マシューTV

Wのお二人が最強なのはわかってたんで個人的には彼女達とZONEが同じ回ってのはもったいないよー、二週に分けてくれりゃ助かるのに、と少々勝手な感想を抱いてたんですが、今回の放送にて思わぬ見所(主にリーダーの)が多数発見出来たのでこれはこれでいっかーと思いました。
てことで「マシューケータリング」の私的見所一覧(MIZUHO編)。
・久しぶりの登場でハイテンション。新加入のTOMOKAが質問されてるにも関わらず横から口を出してマシューに止められ「喋らしてよ!」「全然喋ってないじゃん!」とキレる。
・そして聞かれもしないのにリーダーになったと報告。じゃあ前は何だったの?と聞かれて「前は、ムードメーカー」
TOMOKAに向かって「(MIZUHOに)イジメられてるでしょ?」と聞くマシューと「ガンガン!」と肯定。そこは否定でしょ、リーダー!
・続いて本日のメイン舞台となるレミの調理場へ。レミーとMIZUHO、似た物同士の戦いの火蓋が、今、切っておとされた…!
・レミーが手際よく作業を進める中、調理されてるメイン食材のパスタが「ホントに美味しいのかな?」と暴言を吐き、水をかけられたため逆襲しようとして周囲に止められる。
・もう一つのメニューである天ぷらの食材としてハーブ摘みを手伝うZONE。その間にラブラブ小芝居をうっているマシューとレミーにあからさまに冷たい視線。「(ハーブ)摘みましたよ」「摘みましたけど!」あの、笑顔なのに目がコワいです。そういや彼女はマジで藤井さん(ここではマシューだけど)のファンだったっけ…(少なくとも数年前には熱烈に好きっぷりをアピールしていた気が)。
・すったもんだの挙句出来上がった料理に舌鼓打つ一同。力作のタレをおいしいと褒めて料理に対する賛辞が次々に出てくるきっかけを作ったにも関わらず最後に「水もおいしい」とオチをつけてすかさずはたかれるMIZUHO
・しかしレミー&マシューの繰り出す下ネタに一番食いつくのも、レミーの「おいしいから他のチャンネルの人に言っちゃダメ!」というセリフにいち早く「言っちゃダメ×3!」と同調してみせるのも彼女なのだった。
といった具合にMIZUHOのいつものテンションが同系列のバイタリティの持ち主レミーによってやや崩されつつも結局それなりにテンポ合わせて番組盛り上げてる所がよかったと感じる今回の放送でした。あとはMIYUがもうちょっと思い切った発言&ツッコミを習得するのと、TOMOKAが番組慣れしてくればバラエティ出演にももっと適性つくんじゃないかと思います…て彼女達は歌手だってば!でも今期はバラエティ的な番組への出演が結構あって個人的には嬉しい。