GIRLS A GOGO!

今週はゲストが間カンペーさんでもって冒頭のスタジオでは21人全員で間ギャグという異空間が出現するというエライ事なってました。恥ずかしがる宮脇里奈ちゃんに坂巻優里亜ちゃんが「やろうよ」というように促してたりなんてシーンもあったり。
で、ミッションの方はというと湘南で「幻のそば」をゲットせよ!というお題はあるものの実質的には「江ノ島行楽SP」という副題のとおりみんなで江ノ島の名所で遊んじゃえ!みたいなカンジ。メンツは前述の坂巻ちゃんに根性アイドル柏木貴代さんと天然な内藤理沙さん。あらら、美少女クラブ21内最年少と最年長が揃っちゃったよ。んで引率者は増田さん。先週も担当だったから今週は岡田さんの番かなーと勝手に予想してたんだけど、やっぱし優里亜ちゃんが登場する回には増田さんがいなくちゃ!てことなんだろうか。いやーさすが番組推奨コンビ!(勝手に言ってる)
そんなカンジのにぎやかな4人で新江ノ島水族館でイルカと握手!やら江ノ電モロ駅前立地(線路敷地内を歩かないと入れない)お店であんみつなど食したり、サンダル屋さんから何故かビーサンとばしのミッション与えられたりなどホント楽しそうに色んなとこ歩き回る4人。いつもよりは少な目だったけどもゆりあ&ますだのかけ合いも見られたし(ミッション達成方法聞かれて“人の多い所行って聞く”と答えた柏木さんの回答を何故か傍らの優里亜ちゃんの首ねっこ捕らえて揺さぶりつつほめる←かけ合いつーより一方的なイジリか、これ)、メンバーバランス的にも楽しい内容でした。ただちょっと勿体無いのはミッションの種類によってはもっと色んな部分で作りこみが可能なメンツだったなということだろうか(例:ウエディング特集でのゆりあますだ結婚式、夜の富士急猛獣来襲事件etc.)。でもまあ、この番組は基本的に美少女達はレポーターの役割ですしね。あと少しイジれるかも、位の割合が丁度いいのかな。
来週は一流芸能人御用達のお店を調査するそうで、何とメンバーが原幹恵さん・中村静香さん・喜納由梨菜さん。推し3人のうち原さんと中村さんが揃い踏みで尚且つ突っ込み系の喜納さんが同道つーことでこちらも楽しめそうな予感大。つか原さん・中村さんて組合せは前に放送した伊豆SPでもなされてるんですけど、珍しいな、同じコンビがそう間あかずに再び見られるなんて。こちらにすればありがたいからいいんだけども。