GGG初め各所で活躍中の21メンバーの中でも一際元気なちびっ子トリオがJUNON8月号の連載にてメーク術を伝授されてたんですがその紹介及びメークに対する本人の感想がなかなか楽しかったです。以下年齢順に紹介文/印象的な箇所を抜粋。
渡辺彩乃ちゃん=メークに美容に研究熱心なガンバリ屋さんは、小さなアーティストタイプ。「最近は特殊メイクにハマっていて(笑)。青いアイシャドウを塗った上にファンデーションをボカしてアザを作るとか」
宮脇里奈ちゃん=明るい笑顔が印象的なヘルシー浪速ガール。身長がぐんぐん伸びてます!「泊りがけの仕事の時にはメンバーの坂本真里亜ちゃんにやってもらったりしてます。年はそんなに違わないのに、すごく大人っぽくて憧れです。真里亜ちゃんが勧めてくれた化粧品を買ったりして」
坂巻優里亜ちゃん=正統派美少女にて、まったく物おじナシ!の元気でやんちゃな女の子。「ビューラーすると普段はそんなに目立たないまつげが上がって、すごく印象が変わるから楽しい。メークの中でいちばん好き(ハート)。でも前に自分でやった時にまぶた挟んじゃって(笑)。それから少し怖かったんですけど、やっぱりいっぱい練習して、自分でバッチリできるようになりたいって思いました。それで上戸彩ちゃんみたいにキレイになりたいな」
こうして見ると実に3者3様つーか個性があるなーと思います。里奈ちゃんは3人の中で一番女の子っぽいのかもなーとか。ちっちゃい3人組として一括りに見がちだけど一人ひとりのキャラクター見逃さないようにこれからますます注目せねば。あと渡辺さんの言動はさりげに気になる言い回しや表現を含んでることがあってその意味でもチェックする価値アリかも。