森田クラブ出演番組(愛エプ/月刊Melodix!)

上の安良城さんと同事務所同ユニット所属でこちらは7人組の大黒柱な森田彩華さんがこないだ29日の愛のエプロンに登場してたワケですが、15歳という番組史上最年少にして対戦相手の鈴木紗理奈さんとその事務所の後輩の夏川純さんをノックダウンして高評価を受けるという偉業を成し遂げててさすがというか。最高級の絹ごし豆腐を使っての「揚げ出し豆腐」「いんげんの白和え」「きんぴらごぼう」という小鉢三品を作るというのがお題でどれも少量だけどさりげに手間かかるメニューだと思うのにささっと手際よく仕上げててこりゃきっと家庭科(じゃねーや、今は生活科か)の成績もいいんだろうなぁ。きんぴらごぼうとかゲストの岡田義徳さんに握手求められるほど。ただ白和えは味付けがわからなくて何でもかんでも入れまくった調味料の中に味噌と間違えたデミグラスソースが混ざってたためビミョーな味に仕上がってたようだけどもそれにしたって服部先生にこれはこれであり、みたく言われてたし。
その他のシーンとしては紗理奈さんと夏川さんの麗しき上下関係(「最初は怖いのかなぁと思ってたけど、会ったらすっごい優しかったです!」(夏川)「な〜」(紗理奈)「それ、楽屋で打ち合わせしてた?」(城島)「すごいなんか、「優しかったって言え」って、さっき(夏川)「…(無言で首振る)」(紗理奈))や、料理の薄味を指摘されてとっさに「余りにイイ豆腐だったんで、その豆腐の良さをかき消さないように薄味にしてみたんですけど…」と言ってのける夏川さんとか。あとゲストがバケツ行きになったにも関わらず武内アナの眉間センサーには反応しない(まあ「マズくはないですけど、美味しくもないですよ?」と辛口コメントはついてたけど)紗理奈さんの料理というのはどんな味なのかやや興味がわいたり。
最後に森田クラブの大人チームが登場してエプロン姿の森田さんと一緒に『モンスーン〜』の宣伝
してるあたり、さすがテレ朝の番組て感じでした。
月刊Melodix!
7人組だっちゅーのにミホミホなるもうじき三十路の人物が紛れ込んでた。おいおい虻川さん。しかしこのコントつーか小芝居の中で柏木さんが一際力込めて「大事なメンバーですよ!」と言っていたのは自分より年上だから?…いやいや。