愛のエプロンが

ゴールデンに昇格して来週からリニューアルスタートを切る訳ですが毎週買ってるTV雑誌(ザ・テレビジョン・TVガイド)の両方に初回SPの模様が大々的に取り上げられててすげーなと思った。こちらの考えてた以上に着目されてる番組だったんだなぁと。んで注目すべき初回は磯野貴理子さんを筆頭とした「エプロンガールズ」VS米倉涼子さん率いる「オスカー美女軍団」。後者の中には美少女クラブ31のWリーダーの1人である渋谷飛鳥さんが加わっており、しかも彼女を応援するため安良城紅さんや森田彩華さんといった面々が応援に駆けつけるらしいので更に見逃せない構成となってるようです。
そんな愛エプにて個人的に注目してるのが番組MCの城島リーダーとテレ朝エース(と書いてあった)眉間ジワクイーンタケウッティこと武内アナのペアであるんですが、今回の記事中で双方の番組司会者同士の連帯感を超えた愛(!)を感じたのが5年間の料理バトルを振り返り城島さんが選んだ「愛エプ涙の名場面」ランキングでしょうか。城島さんが1位に選んでたシーンが「女子アナ対決敗北!武内アナの涙」なんですがそれについてのリーダーのコメント。「名場面といえば、女子アナ大会で武内アナよりも下平さやかアナの料理のほうがおいしかったんですよ(笑)。そうしたら、みんなにフォローされてる温かい空気に武内アナが涙して。本人は悔しさとかもあったでしょうけど…名場面でした」いやーステキです。
これからも深夜の時の勢いを失わずに幅広い視聴層を獲得していけるといいなと思います。武内アナの眉間シワ見続けるためにも!