『東京 Gourmet Tour』『美少女クラブ31 Making of bishojo club 31』発売記念イベント

の会場であるオサレさん集まる街ドッポンギシルズこと六本木ヒルズアリーナだったりする。いやーだって、昨日の「GIRLS A GOGO!」見てたらどうしても彼女達の姿見たくなってしまったもんで。ベリ工メンバーには来月5日にさいたまアリーナでまた会えるさ!と自らに言い聞かせつつ着いた会場にはずらっと椅子が並べられてカンペキな観覧スペースが出来上がっててちょいビビる。熱心なファンの方々は既に前の数列に陣取ってて、その後ろには六本木に遊びに来た風情の親子連れやカップルの姿もかなり見受けられる状態。
んで開演時間になり司会の人が現れ、ついでメンバー達が現れてイベント開始。流れとしては、『Da Di Da★Go!Go!』→『東京〜』→『モンスーン・アジアの葦の舟』(森田クラブ)→『トキメキ無常』(同左)→『東京〜』という具合で、合い間のMCにてメンバー紹介やエピソードなどが語られたりしてました。以下小ネタ群
美少女クラブ(今回の選抜メンバー10人集団のこと)のリーダーって本田有花さんだったのか!てちゃんとチラシにも書いてあったよ。知らなくて申し訳ない。でも納得という感じでありますね。
・基本的に今回はその「美少女クラブ」+「森田クラブ」のイベントだったんですが、GIRLS A GOGO!向けの映像収録も兼ねてる関係で他のメンバーもちゃんと会場に訪れててパフォーマンスの間中ステージ横でずっと手拍子やフリコピをしてました。その中では中島唯さんや喜納由梨菜さんが人一倍ノリノリだったのが目立ってたかな。あと印象的だったのは終始笑顔の原幹恵さん・酒井瑛里さんとその逆にかなりの率で真顔だった中村静香さん。いや、ちゃんと盛り上がる所では笑顔浮かべてたしフリや手拍子は終始カンペキだったんですが、早いところティーンエイジクラブも楽曲デビュー出来る日が来るといいなと中村さんを見てて思ったりしました。
・イベントも佳境を迎えた頃、「ここでスペシャルゲスト登場です!」の声に沸く会場。美少女達のセンパイです、との案内にてっきりオスカー美女軍団の誰かかと予想する一同の前に現れたのは―、ますだおかだの増田さんでした。脱力する美少女たちと会場。いや、でもこれはこれで面白いし。
・増田さんのことをどう思ってるか、との問いに「メンバーのお兄さん的存在です」と答える本田さんは速攻で「お前の言葉はウソくさい」と返されてました。ホント本田さんはますおかに認められてるなぁ。
・増田さんが坂巻ちゃんの隣に立った場面があってほんの少しだけますだ・ゆりあコンビが見られてラッキー。美少女31の活動とは別にこの2人でのユニット企画とかお遊びで持ち上がらないかなーなんてちょっと考える。まあ到底実現不可能だろうけども。
・最後に披露された2回目の『東京〜』では観客席にも立ち上がりOKの指示があったらしく一斉に前の方へ人が集まってなかなかの盛り上がりを見せてました。
今回のイベントでは美少女クラブの楽しさをまた随分と味わえた気がします。今回は基本的に着席での観覧だったんですが、途中でかなりメンバーと共に動きたくなりましたし。もうそろそろ正式なコンサートの予定組んでもいいんじゃないっすかね。来年ティーンエイジクラブのリリース後あたりにでも。どうよ古賀ちゃん?(マシュー風に…って馴れ馴れし過ぎですね、すんません)