Myojo1月号

美少女クラブ31発の3ユニット(森田クラブティーンエイジクラブ、そして美少女クラブ)のリーダーである森田彩華さん・依知川絵美さん・本田有花さんが集まってベストリーダーを決めるべく戦う「三大ユニットリーダー“ガチンコ”大決戦!!」なるコーナーが。まあ結果からいうとROUND1“体力”「バランスボール対決」では本田さんが、ROUND2“センス”「お絵かき対決」では森田さんが、ROUND3“サバイバル”「卵のカラむき対決」では依知川さんがそれぞれ勝利ということで引き分けに終わってました。サバイバルと銘打った競技で依知川さんが勝つというのは非常に順当に思えますね、イメージ的に。あと2回戦はトラの絵を描く勝負だったんですが、森田さんは相変わらず絵が上手いなぁ。それに比べて本田さん、「ニャ〜、トラなのニャ」というカワいいセリフに反して目付きが怪しいそのトラっぽい生物は一体…。
対決以外には「仲良しリーダー対談」として3人も歌っている『東京Gourmet Tour』の曲に関することの他、3人の互いのリーダー論についても語ってました。
依知川「ふたりともメンバーを引っ張っていくタイプのリーダーだよね。私は、みんなといっしょに盛り上がっちゃうタイプ」
本田「ティーンエイジクラブはみんな大人だから、引っ張ってく人より、そーいうテンション高い人が必要なんじゃない?」
森田「そうだよー。それに水着を着る機会が多いから、メンバーのくびれ具合もチェックしなきゃいけないし(笑)」
依知川「なにそれー!?(爆笑)でもさ、たとえば有花ちゃんだったら、メンバーがあいさつを忘れたときに“した方がいいよ”って空気で伝えてくれるじゃん。あーいうの、リーダー!って感じ」
本田「そんなことないよ〜(照)」
依知川「彩華ちゃんは、みんなの体のことを考えてくれる。私が具合悪かったとき、「スープ飲んであったまった方がいいよ」って言ってくれたし」
本田「うんうん。でも、すすめてくれるのが健康食だから、あんまりおいしくないんだよね…」
森田「そんなこと言っちゃダメッ。健康食でパワーアップしてがんばらないと!美少女クラブをもっと知ってもらおーよ」
本田・依知川「よしっ、やるぞ!」
三者三様ながらも“喋れてとっさのリアクションもできる”という点では共通する三人。依知川さんのリーダー模様について本田さんと森田さんが言っていた内容には確かに納得という感じがする。例えばティーンエイジクラブの中でもよりパワフルな2人、依知川さんと中島唯さんが森田クラブの本田さんと柏木さんとチェンジしたら、それはそれで上手く行きはするかもしれないけどやっぱ雰囲気は違うだろうなと思うし。多分後者の場合だと落ち着きすぎる場面が出てきそう。あと依知川さんが語る本田さんや森田さんのリーダー具合のエピソードも中々いい感じですね。