やぐちひとり

イカ天関連の書籍紹介時に語られたヤンキー春樹の野望
「一世を風靡して落ちてく話好きなの」「俺もいつかそういう本を書きたいの」「だから頑張って売れなきゃいけないんだよ」「頑張って、売れて、落ちなきゃいけないの」
・ウソ本当て−春樹さんの朗読を聴き、実在する本かどうか矢口さんが見極める企画
問1「The 霊柩車」予想× 正解○
問2「さよなら!ゴリラ先生」予想× 正解×
問3「合コン 勝利の方程式!」予想○ 正解×
2問目で「春樹さんの好きそうなギャグが入ってる」と鋭い洞察力を発揮して正解したものの次の問題では「カラオケでものまねするのは2番からがベスト」という春樹さんの実体験に基づくお話に深く納得してしまっていた矢口さんは収録を重ねるごとに劇団ひとりワールドにはまりつつあるという解釈でよろしいんでしょうか。そんな訳で色んな意味で目が離せないやぐちひとりですが今回はゲストに数々の名曲を作り現在はドラクエを始めとするゲーム音楽の第一人者であるすぎやまこういちさんを迎えてたりしてますます油断できない番組に日々進化している模様です。まあこの調子ならまだまだ勢いは保てそうというか、とりあえず3月終了ってのはなさそうな気がするんでよかったかなーと。って先のこと考えすぎか。