ベリ工ラジオ

給食の時どんな話をしますか?というメールにて披露された熊井さんの学校のエピソードが中々印象に残ったので書き抜き。
給食の時間に熊井ちゃんの所は盛り上がってる?という問いに対し「盛り上がってますよ!」と元気に答える友理奈ちゃん。特に火曜日にはビデオを見るらしい。そのビデオとは「未来少年コナン」。この作品に対する彼女の説明は
熊井「えーと名探偵コナンじゃなくってー、なんかある男の子がいてー、その男の子がーすんごい力持ちでー、でお母さんとお父さんいなくて、おじいちゃんもー、ほんとは最初いたんですけどー、死んじゃってー、そいでー、その男の子がー、旅に出るっていうお話でー、すごい、みんな爆笑してるんですよー」
DJ「え、爆笑してんの!?」
熊井「ほんとですよ、ありえないことばっかりするんですよ。もうめちゃくちゃ速いんです、走るのとか」
DJ「いや感動巨編じゃん、あれ」
熊井「感動っていうより、笑いの方が多いです。みんなかなり笑ってますから」
なんでも先生が持ってきたらしいですが、そうか、あれはおもしろアニメだったのか。いずれにしても先生中々いいセンスしてますね。