GGG

西村知美さんをゲストに迎えた今回、チェック A GOGO!で行われたのは「昭和度チェック」。平成生まれがウジャウジャ在籍する美少女クラブ31の皆さんが昭和期に流行したあれこれについてトンチンカンな回答したり、彼女達の内ドラマでバナナ食べまくって活躍中の森田彩華さん及び第10回GPな名古屋娘山内久留実さんが平成生まれ代表として西村さん&司会陣の昭和チームとルービックキューブの一面早揃え対決をしたりという内容でした。つーかさ、アニメとかならまだ再々放送とかTVの特集とかで目にする機会あるかもしれないけど、流行モノやCMはさすがに答えるの難しいだろー。
まあ、佐藤チーフと一歳違いの身としては登場した場面や品々が見覚えあるもの多くて美クラとの世代差を実感させられたってカンジで。禁煙パイポとかバリバリ覚えてるもんよ。
他にはコーナーとは直接関係ないけど、VTR見てる時とか福田沙紀さんと中島唯さんが結構喋ってたのが印象に残った。こんな風にオリメン新メンのやり取りが
どんどん普通に見られる様になるといいなと思います。
次週は友近さんが登場するそうです。これはバラエティ系メンバーに活躍のチャンスが来そうだ。