夏コンin代々木体育館

この会場では初めてのアリーナ、席番的にかなり後ろの方だし、今回は聴きに専念かな、と思ってたらサブステージが目前の上目の前通路で視界開けてるどえらくいい席でラッキー。ちょい遠目だけどステージ上が普通に見通せるし、曲目によっては斜め上方数メートルの位置でハロプロメンバーのパフォーマンス堪能出来る、といった具合で楽しませてもらいました。以下順不同感想(少しだけネタばれ注意なテイで)。
・今回はエッグが登場。なっちさんのステージとかキッズ&エッグタイムともなってたような気が。よく見ると結構かわいい子いますね。一人ひとりの見分けはさすがにつかないけど。つーか確実にキッズや久住さんより年上の子もいるよな。
・舞台上の席で他のメンバーの曲にノリノリな茉麻ちゃんの様子とか。
・サブステージに関しては、エレジーズの威力が特にすごかった。田中さんや高橋さんは、何か安心して目線合わせられますね。や、合ったかどうかは完全に自分の勝手な思い込みかもしんないですけど、視線はとても強いのに見つめられても戸惑ったり照れずにすむ安心感があるというか。や、だから合ったのは思い込みとは思うんですけど。
・加護さんはラップもアクション的によかったけどどっちかというと歌の方が向いてるのかな。今度ROMANS曲やる機会あったら小川さんや清水サキッチを起用してみてほしい。
・サブステージその2。Wのタイタニック。この2人のコンビ芸はやっぱ楽しい。
・小川さんは姐さん曲やるにあたってDVD見て練習とかしたのかな。んで紺野さんにチェックしてもらってたりして。
いい席に恵まれたってのも大きいけど、それ以上に構成とかバランスとかメンバーの雰囲気とかの要素でもって充実したコンサートだったと思いました。