CD感想(本日購入分)

SweetS
『on the way〜約束の場所へ〜』
一聴した印象は「サワヤカ」。結構あっさり目な味付けって雰囲気っす。でもそれぞれの声が重なるところとか中々の聴き応えで「おお、3人で頑張ってるなぁ」なんて思わせられる。つうか歌詞の内容からして彼女達の今と将来を描写するようなキーワードちりばめられまくりでもうそれだけでグッときてしまうよ。ジャケット表とケース内部の対比もやるな!て感じだし。年上メンバーが自らの進路を目指して奮闘してる間、年下トリオも負けない勢いで連続リリースやイベントに邁進してる。その合間に修学旅行や運動会といった学生行事も楽しめてる様子がオフィシャル日記から伺えるだけまだいいけど、くれぐれも体に負担にならない位に充実した活動していって欲しいもんです。
しっかし、3人でのショットでHARUNA、MIORIと順当に衣装やシチュエーションに応じた色っぽさ醸し出してるのに結果的には健全そうな、というか夏の海辺とか似合いそうな雰囲気を感じてしまうのはやっぱし真ん中の子の真ん丸な瞳の効果なんだろうか。撮り終わってポラ見ながら3人でキャーキャー言ってる場面とかすげー思い浮かべやすい。
D.D.D
『Heart』
坂本真里亜さんの声って程よくバランス取れてるんだな。強く出したい所では適度に張れるし、切なさを呈示する箇所だと繊細さを表現出来る感じ。
CD-EXTRAのPVも見たんですが、間奏のダンスいいな。Melodix!見た時も思ったけど、カッコ良さと可愛さが上手いことミックスされててグッドです。あ〜あ、曲とか映像に触れるとより6日の教会広場に行けないのが残念になってくるなー。
『心の扉』
正統派青春ソング。アニメ主題歌とか似合いそうな気もする。あと、こういう曲の場合はもうちょっと他の3人の声も出しちゃった方がより効果的なんじゃなかろうかなーとかちょっと思った。せっかくだからみんなの声もっと聴いてみたいよ。特に後藤みゆうさん。