GGG

今回はここしばらくグラビアにとどまらない活躍をしている熊田曜子さんがゲスト。「パァ!出ました!」(熊田)「やめなさいアナタ!俺がやることなくなるやないか!」(岡田)なんてやり取りの後、熊田さんのリクエスト「GWに手軽に行ける行楽スポットを知りたい」に答えるべく“日帰り箱根対決”鉄道・ロープウェイVSバスの対決が行われました。まずは珍しく先攻の増田チームより原幹恵さん・福田沙紀さんの先輩後輩コンビが箱根登山鉄道やゴンドラ乗って空中散歩しながら箱根の観光スポット赴く様子を紹介。少々小さな専用ロープウェイ(原さんは福田さんの背中ごしに外の景色見てたりした)に乗って訪れた日帰り温泉では温泉は原さん・ご飯は福田さんがそれぞれ担当していて、前者の入浴シーンで佐藤チーフが「おおぉ!」なんて声上げてたり後者で登場した懐石料理に一斉にうらやましげな声が聞こえたりして、他にも有名寿司屋で相模湾の鯵を使ったアジ丼食したりとんかつの名店で豆腐かつ煮定食なるメニューを堪能したりロープウェイの窓から箱根No.1の絶景スポットに歓声あげたり芦ノ湖フェリーに乗ってから甘味拠で人気スイーツのきなこもちジェラート味わったり美術館で芸術鑑賞しつつラウンジから富士山眺めたりとこれでもかという程箱根の食と景色を網羅する内容になってました。続く岡田チームでも森田彩華さんと中島唯さんがこれまた温泉担当中島さんと温泉パックなる食事コース担当森田さんとに分かれて紹介を行った後、美術館にてオリエント急行の車両利用したサロンでプチセレブ体験したりデザートレストランでりんごパイに舌鼓うったり芦ノ湖の魚を使った“芦ノ湖丼”なるメニュー食したりしてて、つくづく箱根ってところは紹介スポットが多いなと思った。今回行ったメンバーはかなりの強行軍だったんじゃないかなーと思いつつ、でも楽しそうな表情が見れたんでよかったです。あとは森田さんがオスカー女優風な喋り方するようになったなー(何だそれ)とかふくさきさんは相変わらずハスキーボイスだなぁとか原さん中島さんの入浴シーンで視聴率UPなんじゃないかとか(おい)そんな感想持った今回、最終的にゲストの熊田さんが選んだのは鉄道・ロープウェイ組の方でした。美術館からの絶景が決め手だったと語る熊田さんが自らのデビューシングル「遊びじゃないです、本気でやってます」と力強く宣伝した所で本日の放送は終了。次回は秋葉原新旧スポット対決やるらしい。えーアキバっすか。これはどちらかというと今のGGGのメンツではないけど山川紗弥さんのようなコアな趣味人がレポに適してるんじゃないだろうか。あ、でもゴスロリ経験者依知川絵美さんやアニメイトに行ったことある森田彩華さんなら大丈夫かもしれない。実際には誰が訪れることになるんだか気になるわー。