ハロモニ。

・第2回ワールドプッチゲーム選手権。
先週のザテレビジョンの連載「モーニングチャンネルVOL.252“「ハロモニ。」インタビュー”」にて、
「〜前略〜ハロモニは自分のキャラが生まれた場所。かわいいキャラではなくなってしまったけど(笑)、楽しみつついろんなことを勉強できたと思います。卒業まで変に大人ぶらずに、ありのままのわたしを楽しんでもらえたらと思います。」
と語ってたとおり、今回もマコラッチョもとい幼稚園児おがわまことちゃんについては素というか自由なリアクションが豊富であったと思います。初っ端からカボチャコンビの相方あさみちゃんと共にミスして「いやだぁ〜!」とお互いに抱き合い不運さを嘆きつつ「根っこの味がする」うこん一気飲みして撃沈させられ途中も幾度かのバツゲーム喰らいラスト問題でまたも自らミスして「そんなキンパツにしてるからだろぉ〜」なんてリーダーに理不尽なこと言われつつ(つかそういうアナタもついこないだまで思っきし染めてましたやん!)上記ドリンクを2杯分飲まされて終了という一連の流れもさることながら、娘。の必殺アタッカー藤本さんに負けずおとらずさとう珠緒ちゃん32歳に度々突っ込み入れるといった部分も見所だったです。他には今回登場してたうこんの飲料はガキさんや道重さんや高橋さんがキレ気味になるくらいだからよほどマズいんだろうなーとか珠緒さんはキャラクターはさておきあれだけ色々保ててたら大したもんだよなとか思ったりしました。カンペの間違いをそのまま読んでしまった石川先生の発言にすぐさま「先生、アタシイケメン好きなんですぅ」とのっかって見せるあたり反射神経もバツグンだわ。
・絶叫CM
あれだけ必死さ見せられ到着後も反省の弁聞かされたらウサギでなくともGJ出しちゃうよな。さすがは紺野さん。
・コント
この町の警察官は元ヤンキー出身者ばかりなんでしょうか。あとラストのシーンについては、あれもある意味よしまこってことで。