やぐちひとり(6/20深夜分)

映画検定(通称映検)の話題で盛り上がる2人
矢口「春樹さんは勉強してますか?」
春樹「してますよ」
矢口「おぉ〜!」
春樹「ええ」
矢口「ほんとですか?」
春樹「してるよ。(矢口さんに)してんの?」
矢口「私ですか?私は、スケジュール的に無理だという事に」
春樹「ええー!」
矢口「なりまして」
春樹「受けないの?」
矢口「受けれないんですよ〜」
ということで、矢口さんは映検当日はディナーショー(しかも2回公演)入ってるため残念ながら受けられないとのことでした。あららー。まあ番組的には惜しいけども春樹さんが受けたのと同じ問題を番組内でやってみるとかいう手もあるし。
・戦闘映画の話題からなぜかゲストに呼ばれた現役傭兵の方がとある海外での仕事よりも日本でのアルバイトの方が割が良かったという話で挙がった交通量調査ということばに反応する矢口さん。以前演じた深夜ドラマ(コント?)の影響か?