矢口がカメと新ユニット!?小栗旬との破局初告白

矢口がカメと新ユニット!?小栗旬との破局初告白

元モーニング娘。矢口真里(23)が11日、都内で行われたカメ型ロボット「ウォーキービッツ」のキャラクター化会見に出席。俳優、小栗旬(23)との破局が発覚後、初めて公の場に現れた。
 ウォーキービッツモーニング娘。松浦亜弥(20)らの所属するアップフロントグループの“所属タレント”となってテレビなどに積極的に進出することから、建前的には先輩タレントとして応援に駆けつけた。が、矢口は開口一番「先輩ではなく、リーダーとしてやってまいりました」と方向修正し、「まだつんく♂さんからOKをもらってませんが、6匹のウォーキービッツと一緒に新ユニットを結成します。ダンスもするので、歌番組に出たい」と宣言した。
 昨年4月、小栗との熱愛発覚でリーダーを務めていたモー娘。を脱退し、女優業などソロ活動に専念していただけに、小栗との破局でユニット活動にもGOサインが出そうだ。矢口は会見でも、「連絡を取っていないので…」と小栗との破局を認め、「仕事をカメのように頑張っていき、大人の女性として恋の方もマイペースで見つけていければ」と誓っていた。
 〔写真:カメキャラクター、ウォーキービッツとのユニット結成を発表した矢口真里破局の後遺症も見せず、持ち前の明るさでPRした〕

一日のはじめからビックリというか何というかなニュースだわ。とりあえず、ユニット解禁は、よかっただと思います…。