やぐちひとり(8/29深夜)

なんか今日は冒頭数分見逃してしまったんですけどどうやら矢口さんてば今話題の作品『X-MEN ファイナル ディシジョン』に出演してる人気俳優ヒュー・ジャックマンさんという方にインタビューに行ったようじゃないですかすごいですね。そんでもってホメられてテンパって自己紹介時に“バラエティアイドル”言ってしまったことでガックシきてて何であんなこと言っちゃんたんだろうと後悔してて「普通に“アーティスト”って言いたかったです…」とつぶやきつつも台本(パンフ?)にサイン貰ったのは超嬉しかったらしく絶対持って帰りたいいうのをこの番組スタッフがスナオに渡してくれる筈もなく、矢口さんの特技(と番組内では認定されてるところ)のダウジングで3冊の中からホンモノのサイン入りを選べ、選ばなかった方にはもっすご臭い香水(つか臭いなら“香水”言わんだろうフツウは)をかける、という極悪非道な企画にいやいや参加させられてヤンキー春樹が香りの効き具合確かめるために試し吹きした残り香に半泣き状態ながらも何とか1冊選んだら見事ハズレでしかし春樹さんからは「こっちで預かるのもキツイんで」という理由で激臭漂うホンモノを貰うことになったのでまあ一応よかったですね矢口さん(ホントか?)。
番組中〜後半ではドラミちゃんの声を担当することになった千秋さんが登場、新声になるにあたりドラミちゃんのキャラもこれまでの“しっかり者・優等生”から“ちょっとイタズラっぽくキュートでおきゃんな感じ”になるらしい。関係ないけど“おきゃん”て言葉久しぶりに聴いたな。
で、ここで春樹さんと千秋さんがタケコプター対決(リモコン操作のプロペラ付きドラえもん人形・ドラミちゃん人形を飛ばして滞空時間を競う)を行い、1回目は順当に千秋さんが勝つも頼み込みリベンジの2回戦目で春樹さんが逆転して2体の人形を持ってかえることになってました。矢口さんから「ドラえもんは春樹さんが、ドラミちゃんは千秋さんが持って帰ったらどうか」という提案がされるもあくまで2つとも欲しい!と言い切るヤンキー春樹に対し、「勝負だから仕方ない!」といさぎよくあきらめる千秋さん、かっこいーっす。
来週は南海キャンディーズしずちゃんが単独出演する、のかな?これまたすごそうだ。