ネプリーグ(11/6)

本日のゲストメンバーはほしのあきさん、熊田曜子さん、森下千里さん、小林恵美さん、そして美クラのリーダー渋谷飛鳥さん。グラビア系の中にあえての渋谷さん投入てのがやるなオスカー!て感じですね。おかげで周囲のノリに戸惑う渋谷リーダーの困った笑顔という貴重ショットが番組通して幾度も見られました。あと、今回のアイドルチームのまとめ役なほしのあきさんにグラビアアイドルのりで抱きつかれてたり、同じくほしのさんからの「渋谷ちゃんも“リラックス”(←ネプチューンチームに向けての胸寄せポーズ)やって欲しいなー」という振りに「…事務所に相談します!」ときっぱり返してたりなんてシーンも見所だったです。
ほか、箇条書き感想など。
・熊田さんの時折みせる天然テイストに和む。
・森下さんすごい髪型だな。
・チームリーダーなのに第一問に答えられず他のメンバーへ回答権をまわせず凹むほしのさん。「プロデューサーにも変えてくださいって言いました!」と泣きそうな顔での訴えや皆に慰められて涙ぐむ様子、自分のせいでごめんなさいと素早い土下座体制への移行、と立て続けに見せられたらそりゃほだされてしまうわ(だから単純なんですってば)。
とりあえず渋谷さんについてはゴールデン放送枠でのアピールには十分なったんじゃないかと思いました。