グラビアゲームシミュレーション(3/10深夜)

・前回までの『グラビアトークオーディション』と同じセットでリニューアルという“テイ”で放送されてたこの番組。しかしスタジオ内装だけでなくタイトルロゴも「〜オーディション」のままだったりする。
・当然司会も引き続き若槻千夏さん・ほしのあきさんコンビ。つかこの番組ってそもそもMC2人のトーク力に掛かってるところ大だよな。
・参加するグラビアアイドルの面子も先週と同じ。てことで松井絵里奈さんも無事登場してた。
・今回の番組のシステムは、バラエティ番組で行うゲームのアイデアを若槻さんほしのさんチームに分かれてやってみて、放送関係者にやってみませんか?と呼びかけるようなテイストらしい。布団圧縮機使った“真空ジェスチャー”やら皆でガム噛んでその中で1人だけ銀紙噛んでる人を当てるとか、野菜ジュースの中でひとつだけ激辛ソース飲んでる人当てるといった“アンラッキーは誰だ?”といった企画が実行され、それぞれMCやメンバーから「(圧縮袋を吸い上げる)掃除機の音がウルサイ」「酸素不足になる」「髪の毛が引っかかる」「オリジナリティに欠ける」といったダメ出しや意見がだされてた。
・まあ見てる側としてはこういう企画だと誰が落とされるとか緊張しなくてノンビリ眺めてられるってのと、それぞれの個性がつかみやすいという利点があるなと思った。丸居沙矢香さんとか早美あいさんとか田代さやかさんとかLisaさんとかマリア・ファッションさんとか自然と姿形や名前覚えるもんだ。特に先週今週で上記3者の印象が強まった。
・ハーモニーの優等生松井さんはほしのあきさんチームで前述の2ゲームや最終ゲームの“耳噛みイントロ”(男性マネキンの耳を噛んだりして仕掛けられたセンサーに反応したら回答権が与えられるイントロゲーム。メンバーは盛り上がるが事務所関係者から大不評で途中からあまりにヤバイ場面にはモザイクかけられてた。しかしかけた方がもっとエロかった気もするんだけど…)でも積極的に前に出てました。
・一応両チーム対決という形で、ほしのさんチームが負けたためリーダーのほしのさんがレギュラー西川さんのモノマネしてた。若槻さんが慌てて画面遮る程の出来栄え(しかし事務所のストップはぜんぜん入らず。さすがNGナシだな!)
・“アンラッキー〜”ゲームで実際に辛いの飲んでた谷亜里咲さん(この字で当ってたっけか)を慰める松井さんという図にちょいほのぼの。
という具合に面白く見れたんですけど結局来週は“〜オーディション”のワースト5場面放送とかって総集編的な放送らしい。深夜番組だけに今後の展開読めないなぁ。