グラビアトークオーディション(3/17深夜)

・今回は若槻千夏さんとほしのあきさんの司会者2人で過去の放送のうち視聴率ワースト5だった回を中心に振り返るという内容。つか視聴率のうち何割かはお2人目当てってのが含まれてると思うんだけども。
・ワースト1位は1.3%だったそうですが、それでも土曜夕方18:30〜の某局「竹山先生?」といい勝負みたいな感じじゃないですか、って比較対象が違いますか。
・番組途中不参加だった若槻さんはランキング発表のたびに「あ、これアタシいたなぁ」とか反応してましたが出ていなかった回についても大抵見たことあるというのがさすがだなぁと思った。
・ランキング発表及び当該回の放送VTRにからめてこれまで登場した出演者のミニヒストリーや現在のインタビュー差し挟んだりして、何だかんだいっても番組制作側のオーディション参加者に対するある意味の愛情、まではいかなくとも思い入れみたいの感じたりしました。
松嶋初音さんと早美あいさんの戦友のような関係はなんかいいなと思った。
・番組内で料理を食べた時の反応等をあらかじめメモってるネタ帳を披露してしまってた鈴木あきえさんはブランチリポーターなのに大胆なことしてたんだなと感心。
・テストや受験の時は欠席してたという緑友利恵さん、祝高校合格ですがその歳で自らの出演機会に“バーター”連呼してみせるあたり、バラエティ面での成長が期待できるのか?。
・次回は視聴率ベスト5を放送、つーか最終回らしいです。松井絵里奈さんのシーンもあるっぽい。