ハロモニ。

企画といいワールドプッチゲームといいコントといい、何だか久しぶり感あるいはナツカシさに溢れてる構成じゃないですか。個人的にはどっちかってぇと通常形態は今回みたいな流れのが嬉しいかな。たまにロケ企画やる位のスパンでやってってくれるといいなと思います。
そしてその久方ぶりの構成に大いに貢献してたのが桜塚やっくんということで、彼女?のキャラクターの詳細は今日はじめて知ったという感じなんですがハロモニ。適性かなり高めだと思いました。以前登場したまちゃまちゃさんとタメはる位。ご本人的には調子くるうとのことですがまた登場して欲しい方です。
以下印象に残ったシーン(順不同)
○企画
・チーム中澤に所属してしまったばかりに「わかってるよね〜勝たないとどうなるかー」と竹刀バシバシ叩きながら脅されて怯える三好さん。
・岡田さん、あの映画ではブレザーやられ役少女でしたがロングスカートのヤる側ファッションも似合いますね。
・藤本さんは多分違う方面のヤンキーなんだと思う。でも迫力は十分過ぎる程アリ。
・田中さん、キャラ意識したコメントっぷり徹しててたいしたもんだ。
・一方でガキさんのついつい出てしまう生真面目キャラもいいなと思う訳ですが。
・石川さんたーのしそうだなぁ。
・中澤姐さん、衣装のハマりっぷりが洒落になってませんて。
○コント
岡田唯さんのマッチ売りの少女(ヤンキーバージョン)「てめぇら、ライターばっか使ってんじゃねぇぞ!もっとマッチ使えよ!コノヤロー!!作ってる人たちが生活に困ってんだよ!」確かに中澤さんの台詞どおり内容的には結構真っ当なこと言ってるんだよな。
・つか童話キャラ懐かし過ぎです。あと悪の道も。
全力坂、じゃない発汗CM。
・息切らしながらも後輩はじめとするハロプロメンバーからの告知を成功させる1号2号。本日は文京区湯島の実盛坂からの放送でした。
・午前中に昨日に引き続きリボンの騎士DVD各バージョンを視聴してた影響でガキさん亀さんについて騎士ヌーヴォーと騎士トルテュとしての凛々しさ勇ましさとこのコーナーでのおトボケ風味の対比が何だか面白かった。
次回はいよいよ新メンバー決定スペシャルかぁ。6名で合宿突入して、どんな展開になるんだろう。